2022-01-01から1年間の記事一覧

最近のランのこと

駅前の駐輪場に自転車止めてるのを忘れて1週間放置。3100円払ってきましたー泣 さて12/17に走る予定だった地元ランクラ主催のフルマラソン大会はサポートが不足してるということで自己犠牲の精神を発揮しコース誘導係として活躍。 無事、音ちゃん(読みは「…

はだの丹沢水無川ハーフマラソン 完走しました!

はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン大会(ハーフ)PB出ました! www.hadano-minase.jp神奈川県の秦野では「水無川=みなせ」って読むんだろうって思ってたんだけどどうやら違ってたみたいで。 みずなしがわが正解でした じゃなんで「みなせ」って読ませるんだ…

最近のラン

富山マラソンが終わってシーズン早々にサブスリー達成しちゃったからと言っても普通に走ってます。 渾身の自撮り 11/7 ランオフ 11/8 様子見ジョグ 11/9 ジョグ 11/10 ランオフ 11/11 ランオフ 11/12 ParkRun 11/13 ジョグ(世田谷ハーフ応援ジョグ) 11/14 …

【レース レポ】富山マラソン

富山マラソン後、1日ランオフし、今朝はゆっくりジョグ。憑物が落ちたのかw いつものジョグコースがよりクリアに見えました。忘れないうちに富山マラソンのレースレポート まずはラップどん! スタート前 前泊は富山駅前のホテルだったので「あいの風とやま…

【速報】富山マラソン

公認サブスリーやりました!

いよいよ明日、富山マラソンです

富山に到着! 気温も穏やかなり。 これで明日は快走間違いなし。 のはずが、何故か今朝から体調が優れない(泣) 昨夜もあまり眠れず、胃が痙攣する感じ。 緊張?? いやそこまでプレッシャー感じてないし。 我慢できず新幹線でオェ〜(泣) トイレ間に合わ…

10月の振り返り

10月の振り返り 先月に続き10月も300km超えることができました!360kmオーバーは歴代2位の走行距離です。 これ以上伸ばすのは日々のジョグを伸ばして行かなくてはならないので時間が必要ですね。 朝起きるのは苦手じゃない(と言うか目が覚めてしまう)ので…

富山マラソン1週間前

水戸、横浜、しまだ大井川などなど 走ったランナーの皆さん、 目標通りの人もそうでない人も、 お疲れ様でした! ワタシは来週11/6の富山マラソンに向けて調整中です。 なので本日は定番の10kmペース走を駒沢公園でやってきました! 日常的に駒沢走ってる人…

【レースレポ】柏の葉キャンパスマラソンフェスティバル 30km

10/16に柏の森キャンパスフェスタ マラソンフェスティバル 30kmに参加してきました。 もちろん、富山マラソン3週間前の30km走を兼ねてです。 なので富山も一緒のりるさんも一緒。というかそもそもりるさんに誘ってもらったレースです。 30km走ということで二…

閾値走かインターバルか

ポイント練習するとき、 閾値走か、インターバルか、 で悩むランナーは多いですよね。 そういうとき、 これまでは迷わず閾値走を選択していたんだけど、 今シーズンはインターバルをやってます。 本日で5回目のセンバル(1000mインターバル)。 インターバ…

9月の振り返り

結構走ったなって時だけ振り返る。 ここ数ヶ月200㌔半ばで推移してた走行距離が9月は300㌔越えと、爆上げ(自分比)。 300越えは今年1月、ワタシが聖地赤羽でサブスリーランナーとなった月、以来。 内容的には、 8月にめろすけさんや、いとーさん、黒いオジ…

雨の三連休

秋の初戦、富山マラソンまで6週間。まだ先のような、そうでも無いような。 ようやく9月も後半になって涼しくなってきたのでランナーにとっては喜ばしいですが、じめーっと蒸し暑かったりもするのでなんか腹立つ。 夏の頑張り(自分比)の成果を実感したい!…

速報 北海道マラソン

苦しんだけど完走しました!

速報 北海道マラソン

苦しんだけど完走しました!

どうなる⁉️俺の道マラ、続きの続き

3年ぶり2度目。道マラに向け、新千歳空港到着!どんより天気。お腹の痛みはほぼゼロ^_^皆さんの心よりのお祈りが効きました(誰も祈ってねーって?)。今の段階で走る気満々。お腹の炎症ある時は何も食べないくらいが良いとの先生のアドバイスに従いこの2日…

どうなる⁉️俺の道マラ、の続き

今朝、起きてビックリ。痛みがない昨日はお腹は空いても食事はダメ、ということで、昼、素うどん夜、お粥これぞカーボローディングではないか!断続的に痛みは訪れるんだけど、熱がなかったので、嫌な感じはなく過ごしてました。とはいっても、寝る前も痛み…

どうなる⁉️俺の道マラ

イテテテ。歩くだけで右脇腹が痛い。なんでかって?昨日から微熱でてカラダ怠くて、コロナ⁉️いやいや、免疫フル充電状態なのでそれはない。徐々に脇腹あたりが痛くなって悶絶(大袈裟w)今朝クリニックいったら憩室炎かなぁって。これ、何年か前になったわ。…

大吉さんとメアリーと横浜でジョグ

メアリーとともにやってきた大吉さんと横浜でジョグをする催しがりるさん主催で開催されて。 りるさん、petaさん、Ryoくん、takawonさん、ミキティさん、たくさん、大吉さん、そしてワタシの総勢8名が暴風雨の中、子供達をかき分けてアンパンの前で記念撮影…

コロナ明けました。

コロナ療養明けの初の閾値走。 12日間も走ってなかった(ほんとは療養期間後半に人目を偲んで少し走ったw)し、コロナ明け3日間はジョグのみだったのでこの結果は想定内。気温も30度オーバーなので、このペースでも十分閾値だったので大満足かな。走り始め…

LSDヤリました!(合法)

LSDといえばランニング 界隈ではロングスローディスタンス、なんだけど、世間では5mm四方の紙に変な薬剤染み込ませたドラッグのこと(え?違うの⁉️)ですよね。なので口に出すのも憚れるわけですが、口に出すのを憚れる言葉といえば他にもあって、例えば談笑…

ONE TOKYO TIME TRIAL 5000m 走ってきました!

自己ベストには至らずもなんとか20分切りは死守。 エントリー時のグループより一つ遅いグループ(4:00分/km or 4:15分/km)に編入して、 出走は14:30分。 危険な時間帯。 4:00分/kmのペーサーについて行ったのは4人くらいだったので 遠慮なくペーサーの真後…

久しぶりのタイムトライアル

ワタシが使っている体重計はWi-Fi機能搭載で、 乗って測ってアプリ立ち上げて更新ボタンを押せば、 記録されるって便利(いまはフツーか)なやつなんだけど、 ここ一年くらい、上手く転送しなくなって、 なんかやだなー なんて思いながらも調べるのも面倒な…

ニューシューズ!

先日のオジサンたちのトラック練インターバルの後、ビールに餃子で気持ちよくなって、 山手線で寝落ちして。 いい日だなぁなんて新宿ぶらぶらしてたら、 欲しかった靴見つけて、買っちゃいました。 topo Fli-Lyte 3 最新は4らしいのですが、デザインは3の方…

祝 入賞!

仕事から帰って郵便受けを覗いてみると誰も読まない夕刊と一緒に仙台から何やら荷物が届いてて。 次回大会の案内か何か? 賞状? 仙台国際ハーフマラソン エイジランキング 51歳の部で9位入賞!!!これはすごい。 何かしらで入賞したのは覚えている限り小…

最近のランニングとか

時が経つのははやいもので仙台国際ハーフマラソンから早くも3週間。 参加賞と記録証が届きました! タオルとエコバッグ? 記録証 甦るホヤぼーや これは現地で買ったホヤぼーやティッシュケース! そして8月の北海道マラソン www.hokkaido-marathon.com に向…

今後のレース

日曜日、久しぶりに地元のランクラ練習会で30km走。4:30ペース /kmか5:00ペース /kmかで悩んで仙台ハーフの疲れも考慮(いやいやいや、もう1週間経ってるぞ!)して後者でスタート。 最後5キロはフリーペース、この区間でさえも4:30ペース を保てず。シュー…

【レースレポ】仙台国際ハーフマラソン2022

ようやっと走れた仙台国際ハーフマラソン。奥さんとの小旅行も兼ねての仙台入り。 ホテルではホヤぼーやがお出迎え 早速レースレポ行きます! スタート前 待ち合わせの8時には間に合わないなあ、ライン入れようかな?なんて思ってるところでちょび「忘れ物し…

【速報】仙台国際ハーフマラソン2022

85分カットならずも、自己ベストなんでよしとしますね。仙台、最高に気持ちいい!

子供の日は結婚記念日(25年も結婚してんのか、ワシ)

さあ、日曜日は仙台国際ハーフマラソン! けんちゃんさんから陣地の告知がありましたね。 kenchan-run.hatenablog.com けんちゃんさん、ありがとうございました! けんちゃんさんの評価でワタシはLV:52の高評価。なので85分切り、行くしかありませんね。…

4月の振り返りとか仙台国際ハーフとか

4月のレースだけど気持ち的にシーズン最終戦の長野マラソンに向けてのテーパリングとその後の疲労回復のためのランオフ4日(長めw)があったので総距離208.31km(閾値走は一回5km、ペース走は二回計30キロ) コンディション的にはまあまあだったけど、気温が…