2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターミッテントもどき@Anytime

ホントは早朝やる予定だったのだが、仕事の予定で夜に延期。漆黒の河川敷は怖い、且つ膝も大事にしたいのでトレッドミルでインターミッテント走を実施。 前々から疑問だったけど、GarminのGセンサー精度、どの程度なんだろう? 今回、 ジョグパート:9km/h(6…

ペース走10km

兄から数日の予定で託されたワンちゃんの散歩を済ませて6:30スタート! いわゆる預り犬、何度も我が家にお泊りしてるから散歩コースも慣れてるし、問題ないのだが、散歩中の飼い主同士のコミュニケーションって、なかなか慣れない^^; 犬同士が匂い嗅ぎあって…

アフターケアも万全^_^

気温が高くなる前にと思って7:00にスタートしたのだが、木陰のない河川敷は既に暑かったわけで。 2週間ぶりの外ラン。 ガチゆる走@多摩川河川敷。 ガチセクション4’30。 ゆるセクション6’30。 ガチ走後のゆるセクションのペース維持が難しくガーミン先生の叱…

根拠のない自信を過信と言うのだよ

水曜、筋トレ 木曜、クロストレーナー そして昨夜、トレッドミル 予定通り故障明けの調整トレーニング終了! もう、サポーターなしでも大丈夫^_^ 明日から5週間、函館マラソンに向けてしっかり調整していこうと思うわけで。 この長い故障期間、やれることを…

函館の新たな目標

昨日はクロストレーナー@Anytime そして本日、 トレッドミル45分@Anytime 心拍計、完全にいかれてます。 前回のトレッドミル終了時にピリッと残る膝の違和感も、今回はそれもなく。 しかし、念には念を、と言いますし、予定通り今週はまだトレッドミルでの調…

クロストレーナーを優雅にこなす

走らなければ、マラソンブログに書くことはなくなるのは当然ですね。 今日も回復期トレーニングメニュー。 クロストレーナー@Anytime +体幹。 このクロストレーナー、 膝に負担かからない 消費カロリーが高い と利点も多いのだが、 運動中の見た目がサマに…

焦る気持ちを抑えるトレーニング

Eペース+Mペース+Eペース 各15分@Anytime シャワーで冷水アイシングでトレーニング終了。 トレッドミルで走ってる限り膝の不安は最小限に抑えられる。トレーニング後の痛みもほぼ無し。 アスファルトどんだけ硬いんだと。 7/1の函館マラソンに向けて、27日…

外ランの代償

裏付けのない自信が発動し、自主規制中の外ランを実施。 Eペース10km。 ゼェハァしましたが気持ちいいラン。発汗量が異常で焦りましたが。 左膝は、残り1km辺りで一瞬、嫌な感じもしたけど、そのままKeep On。 Anytime でフィニッシュ。体幹ワンセット+スト…

晴れた土曜の代々木公園ラン(見るだけ)

走りたくなる欲望をコントロールするのは楽じゃない。ひざの具合もほぼ回復(ホントか?!)した、こんな爽やかな土曜は特に。 表参道のAppleStoreでMacの修理が完了するまでの数時間を散歩でもして過ごそうと立ち寄った代々木公園がまた毒で。 木漏れ日の下…

サブフォーは遠きにありて想うもの。

前回エントリーのタイトル「外ラン再開」が痛々しい。。。 あれからその日の夜にかけてガンガン痛みだし、翌日は歩くのも難儀してまして。 でもその翌日はほぼ痛みもなく、調子に乗って(それがいけない^^;)Anytime でクロストレーナー。 そして今日、トレ…

再開、外ラン!

爽やかな土曜日の始まり! この陽気に惑わされていそいそと外ランへGo^_^ Eペース3kmでスタート。 膝の具合も良いので1km毎にTペースを織り交ぜるてそのまま12kmを気持ちよく。。 と言いたいとこですが8km辺りから若干左膝に違和感。しばらく走るの治ったり…

ランニングって科学だね。

ランオフにすべきだなぁと思いながらもやっぱり走ってしまったわけで。 Eペースで7km。 かねてより心拍数の高さに不安をいだいてるわけですが、このEペースランニングを通して、心筋を鍛えて一回の拍動で排出される血液を増やして、でもって、結果心拍数が、…

地味なスタート!でもOK!

昨日のエントリーで 「再スタート!」と仰々しく書い割には地味なスタートで恐縮ですが、一応。 膝に優しい、Anytimeのトレッドミル^_^ 怪我からの回復期と捉えてEペースで7km。両膝ともに良好。 まだまだ走れそうだったけど、無理は禁物。体幹トレーニング…

明日から函館マラソンに向け、再スタートです。

今日もランオフ。 故障で走れない日が続くと心魂腐ってくる。 それはいいすぎか^^; でも体重は確実に増える。 7/1の函館マラソンまでジャスト2ヶ月なので気合いを入れ直すいいタイミングかもしれないと思い大袈裟だけど、 宣誓!! 怪我を理由にトレーニング…