2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝田マラソンの振り返り(反省)

マラソンの怖さを思い知らされたレースでした。 ある意味、撃沈も覚悟のペース設定でしたが、こんな激しく撃沈するとは想定外でした。 予想よりスタート後の渋滞もなく、1キロ5分くらいを想定してたのがラップを見ると30秒も早く走れてたので、欲を出してし…

【速報】勝田全国マラソン

撃沈しました!

【速報】勝田全国マラソン

撃沈しました!

いよいよ勝田全マラ!

最後のポイント練を3日前の木曜に実施。 水曜にやる予定が寒すぎて二度寝。 じゃ木曜は寒くなかったのかっていうとそんなことはなくて。 ミトン付きの厚手の手袋装着して走ったけど指先がちぎれそうに痛くて、 キロ4で5キロのつもりでスタートしたけど、 い…

爪の問題

足の爪、だいだいどれもボロボロですよね? たいていまずは浮いた感じになって、ほおっておくと、下と上の2枚に別れてきて、その頃になると靴下とか引っかかるし生活に不便が出るので、思い切って剥がしにかかるんですが。 剥がしにかかるんですが場合によっ…

キロヨン20kmチャレンジ

新横浜公園で、新しいシューズで、 よしラン練改めメロ練で キロヨン20kmチャレンジやってきました! 結果はどうかというと。 12kmまでは頑張れましたが、そこからはペーサーのメロさん、イトーさんについていけず。 これが今の実力。悲観もしてないです。 …

勝田全国マラソンの案内きましたよ

スタートブロックは Cブロックでした!ちなみに2020年大会はEグループ 2020にCスタートのooiさんのブログを改めて読むと、 ooi001ooi.hatenablog.com 2キロくらいは渋滞しそうです。 それでもグロスで2時間55分ギリは凄い!ブログも熱い! 早めに整列した方…

ニューシューズ!

発売当日の1/4 10:00にアシックスサイトで購入し、本日届きました^_^ MetaSpeed Edge+ これまで愛用してきた MetaSpeedSkyとはどうちがうのか? 鈍感なワタシにも違いは感じられるのか? 土曜日のよしラン練(改め「メロ練」のウワサ!)で試走してこようと…

西東京30k@昭和記念公園

調べたら今回で3回目の西東京30kでした。 1回目(20/1/11) 2:24:39 2回目(22/1/8) 2:13:43 3回目(23/1/7) 2:07:01 結果丼 一周5キロのコースに小さなアップダウン多数。コーナーもあるしマラソンの本番に近い環境なのがいいですね。 ooiさんと一緒に4:15ペー…

12月の振り返りとかあけおめとか

そろそろ開設5年になるのに、 まったく自分のブログに愛着が湧かない。。 なので2023の目標は 「たくさん記事書いて、自分のブログ好きになる」 です! さて12月はどうだったか、 あまり走ってませんね。 何でしょうこのランオフの多さ。 その中でも 「秦野…