西東京30k@昭和記念公園

調べたら今回で3回目の西東京30kでした。

1回目(20/1/11)  2:24:39

2回目(22/1/8)  2:13:43

3回目(23/1/7)  2:07:01

 

結果丼

 

一周5キロのコースに小さなアップダウン多数。コーナーもあるしマラソンの本番に近い環境なのがいいですね。

 



ooiさんと一緒に4:15ペーサーについていく作戦。集団は50人くらいいましたかね。

一周目からして結構キツいけど、まあいつものことか。

アームカバーも手袋もなしだとちょっと肌寒い。カラダはあったまってるのに表面がひえたまま。

3週目の給水でooiさんから

もうのこり半分しかないよ!

の掛け声。

そう、たった半分。

本心では結構キツい 笑

集団もだいぶ小さくなってきたラスト、

限界近いようなそうでもないような状態が続く。30km走ってこんな感じありますね。

この時キツい、じゃなくてラクじゃん!に自分をダマせるかがフルマラソンのポイントだと思う。

ooiさんが集団を飛び出していき、一瞬着いて行こうか迷ったけど自制(というかムリw)。

残りは少しペースの速いペーサーについて行ってゴール。


ちなみに30kシリーズはアミノバイタルが全面サポートとのことで

こんだけ貰えます。

なので今回は補給は何も持たずに走りました(カフェインだけは補給するつもりで前日からカフェイン断ちしてたのに肝心のカフェイン持ってくるの忘れたw)。

 

ゴール後はooiさんが持参してくれたグリーンでカンパイ^_^

場所を移して銀だこでもカンパイ^_^

はてブロ界隈では珍しいピッチ走方2人で結構真面目な話をしたような。

ストライド長い人の真似しようとすると脚が終わる、とか。

 

 

勝田前にしっかり設定通りのペースで30kmできたのはよかったです!