2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レースレポ】赤羽トライアル[前編]

サブ50チャレンジのHighさん、 共にサブスリーを目指したりるさん、 応援に駆けつけてくれたZunzumanさん、 そして我らが神ペーサーtakawonさん、 みんなが開いてくれた祝賀会?を終えて一人で埼京線に乗ってもまだフワフワしていてこの感じがサブスリー達成…

【速報】赤羽トライアル

サブスリーやりました!takawonさん、応援してくれた皆さんに感謝!

赤羽でサブスリーするまで、後1日

いよいよ明日、赤羽トライアルマラソン!マラソンシーズン真っ只中、全国でコロナで中止が相次ぎ、ベストを狙ってたレースに出走できないランナーが続出で、ワタシもその1人。1/30の愛媛マラソンでサブスリー!と意気込んでたのが中止、速攻で赤羽にエントリ…

赤羽でサブスリーするまで、後2日

2日前の本日はジョグで3km!!!!この内容のために寒い朝から着替えて走る気がしないのでランチ食べに出かけにちょろっと!!!!『!』多めでお届けします!なぜなら、書くことがない(泣)だいたいマラソンって、本番に近づくほど気持ちの盛り上がりと反…

赤羽でサブスリーするまで、後3日

3日前の本日はランオフ。自己肯定感高め的に言うとはアクティブレスト。そんな本日、赤羽トライアルの運営事務局からの案内メールが届きまして。なんと、オリジナルドリンク、置けるらしい^ - ^何置こうかな。無難にモルテンかな?りるさんは、日本酒のカラ…

赤羽でサブスリーするまで、後4日

本日はTペース。レース前最後のキツい練習。キツいと言っても1.6km x 3本。シューズはMeta SPEED Sky。またもや尿意で5時にお目覚めなので、まだ暗い中ヘッドライトをつけてレッツらGO!うん、いい感じ(笑)本番シューズ、ヴェイパーって決めたんだけど、今…

赤羽でサブスリーするまで、後5日

業務連絡です。この手袋、 どこかで落ちてるのを見たらご連絡下さい(泣) さて、本日はEペース5キロ。朝は寒そうだったので、昼に事務所の近くをグルグル。衣装は雪だるま氏復活記念@仙台を祝して 仙台ハーフTで!!! 明日、最後のTペース、やるかな?寒そ…

赤羽でサブスリーするまで、後6日

日曜日の本日はEペース8km走りました。いつもより短め。本格的にテーパリングウィークの始まりです。ダニエルズさん的には最後の短い閾値走が入ってますが、どうしようかな。早めにやるか。Eペースの時は胸バンド式心拍計付けない(忘れることが多いだけ)こ…

赤羽でサブスリーするまで、後7日

七日前の本日は定番の10kmペース走。7時起床トイレ(大)完了シューズはヴェイパー2タイツはやめてザムストのカーフスリーブ、勝田2019ロンTの下に、ファイントラックのアミアミと、C3fitのアームカバー。事前補給なし。今回はレースペースより少し速いペー…

赤羽でサブスリーするまで、後8日

体調復活しました^_^葛根湯に感謝!二日ぶりのラン。 Eペース10km。いや、9.94kmか。後60m走ればいいのに。効果の不明なウインド・スプリント三本添えで。体重51.1kgで最低(最高?)記録を更新。100gを削り取れ!今日のランチ!『有機キヌアとアマランサス…

赤羽でサブスリーするまで、後9日

連続ランオフ。昨日に続き体調不良気味です(泣)でも良い方には向かってる。我が家では風邪の時はもっぱら葛根湯。信じろ!ならば救われん!最近また始めたアブローラー。これ、他の腹筋運動に比べて翌日の筋肉痛が段違いなんです。なのですご〜く、効いて…

赤羽でサブスリーするまで、後10日

予定外のランオフ。昨日の夜から風邪っぽい症状で身体中がきしむ感じです。まあ、いい休足日になりましたかね。普段はコロナのことあまり意識してないけど風邪ひいたタイミングだと、あ、オミクロン?とか心配になりますね。2019年に計測始めた時の体重、57.…

赤羽でサブスリーするまで、後11日

11日前か。やるかな?赤羽。今日はTペース走。前回失敗してるだけに今回はしっかりキメて、嫌なイメージを払拭しておきたい所。いつものように4時過ぎに尿意により起こされる。いつもならこのまま二度寝にながれるのだが最近、仕事も立て込んでるんでこの時…

赤羽でサブスリーするまで、後12日

12日前の本日はランオフ。代わりに自転車通勤。最後に取っておいた『takawonのブツ』最後の一粒、先日の西東京30kのパンツに入れたままで洗濯してしまって嫁が発見してめっちゃ、疑いの目で見られましたてことで、注文の品(ブツ)、届きました〜^_^スタート…

赤羽でサブスリーするまで、後13日

何が欲しいって、深〜い睡眠が欲しい。寝て、起きたら夕方だった、みたいな。今日は暖かくなった昼にゆっくりジョグ。せっかくだからいつものコースとは違うコースにしようこうでもしないとブログ毎日更新は無理。ということで河川敷を通り過ごして味の素ス…

赤羽でサブスリーするまで、後14日

すっかり勘違いしていたのですが、今月のよこはま月例は15日ではなく、明日16日だったのですね。15の午後に予定が入っていたので月例回避、としたのですが、16日なら参戦できました(泣)。でもしょうがないです。ということで本日、地元のランニングクラブ…

赤羽でサブスリーするまで、後15日

15日前の本日はEペース10km。 寒いけど、ミトン付きあったか手袋のおかげで怖いもの無し。 ooi練でHighさんが使ってたものと同じ?確かミキティさんも購入してたハズ? 途中でW.Sを5本。力を抜いて、ストライドが小さくならないように注意。そして、長野マ…

赤羽でサブスリーするまで、後16日

昨日河川敷を走ったら、路面が少し氷でシャビシャビしてて、特に「止まれ」とかのペンキのところを踏むと滑って恐ろしかったので、今日は違うところを走ってみました。「新ランド坂」 写真は開通した当日のもの 元祖「ランド坂」はこんなんでした(΄◉◞౪◟◉`)y…

赤羽でサブスリーするまで、後17日

ははは、言ってしまったよ。 できるかどうか、じゃない!やるか、やらないかだ! 誰か偉い人が言ってそうだけど、よくみると大した意味ない格言 昨日は雨でランオフ。脚の具合も微妙なのでいいかなと。 そして本日は閾値走 E 3.2km, (T 3.2km + E 2min) x 4,…

愛媛マラソン開催中止

ですって。 敬愛する愛媛のはてブロガー、コウさん、ぬのさんにお会いする機会だったのですが残念です。 ということは、 これしかない(笑) takashi.daa.jp さっそくエントリー完了^_^ 参加する皆さん、よろしくお願いします。

愛媛マラソンへの道 vol.8

nakotorama.hatenablog.com まさかのここへきてオミクロンの脅威が現実のものとなり、予定されている大会の多くは開催が危ぶまれるようになってきましたね。もちろん我が、愛媛マラソンも例外ではなく、、、 ehimemarathon.jp 結果はどうなっても、今やれる…

【レースレポ】西東京30k@昭和記念公園

いきなりラップから スタート前 スタートが11:50なのをいい事に寝起きからNetflix観てたらギリギリになり現地着いて着替えてトイレいったらスタート2分前。当然、最後尾。荷物預ける時間もなかったので広場にそのまま残さざるを得なかったんだけど心配なので…

明日は、西東京30K @ 昭和記念公園

明日は西東京30k。2020年にooiさんとひらぶーさんと走った大会。あの頃はとても2人の背中を追うなんてできるわけないと思っていたけど、少しは近づけたかな。 スタートまで一人でクルマで待機していたらooiさんからLineメッセージもらって、合流させてもらっ…

愛媛マラソンへの道 vol.7

あけましておめでとうございます! 今週は2021と2022をまたぐ週でした。歳を追うごとに年末感がなくなってくるんですけどなんでですかね? 今週の予定はこんなんでした。 27日(月) E 10km 28日(火) E 10km 29日(水) ooi練 30日(木) E 10km 31日(金…