いとーし監督花見練

ようやっと週末。

今日はパークラン、ではなく、かねてより企画されていた

おじさんズメンバーいとーし監督花見(サクラを愛でるつもりのない飲み会)練に行ってきました。

集合場所は駒沢公園にほど近い監督の新居。

りるさん、めろすけ、わたしがそれぞれ練習後の花見用の酒やらつまみやら持参で集まりました。

 

荷物を置いて着替えて、あっという間にランナーの聖地?駒沢公園に到着。

ジョグで5分の近さに駒沢あるのになぜ走らないのか監督は。

毎度すごい数のランナーがぐるぐるしてて驚きますね駒沢。

ワタシのホームコース(多摩川沿い)の600倍くらいのランナーがいます。

へ?大会やってんの?ってレベル。

 

めろすけは家族とホントの花見をしに一旦離脱、3人でまずは一周ジョグ。

f:id:nakotorama:20240406193749j:image

 

からの本日のメニューは、、、

2000m インターバル!

 

やったことないヤツ!

しかも4本!

 

監督はペース335/kmとかいってますが、まずは押さえ気味で350/kmではいってもらいました。それでもワタシにとっては押さえてないペース。

 

結果どーん!

f:id:nakotorama:20240406225723j:image

350/kmからペースアップすることはできなかったけどなんとかやりきりましたかね。

自分的には100点です(できるとは思ってなかった)。

 

最近はペース走20kmやろうとして失敗したり、400/kmで5キロが遠かったりしてましたが、水曜の閾値走から調子が良くなってきた感じがあります。

 

あとは駒沢マジック?ですかね。

とにかく、ランナーが常にいる(笑)し、微妙なアップダウンがいい切り替えポイントになったみたいです。

 

そしていとーし監督は?

りるさんは?

 

お二人とも調子が上がらなかったようで、足音が聞こえなくなりました。

お大事にしてください。

 

そして、メインイベント、花見会場到着(監督の家)!

f:id:nakotorama:20240406224515j:image

なんかシャレとる!

 

そして監督による前日からの仕込みの成果がコレ!

f:id:nakotorama:20240406193701j:image

サラダ、ローストビーフ、唐揚げ、手羽先、カツオ、チンジャオ!

 

いとーし監督の隠れた才能がここにありました(笑)

 

最後は炊き込みご飯で満腹!

f:id:nakotorama:20240406193946j:image

小料理屋です。

 

家族との花見を終えためろすけも合流し、今年の合宿の候補地を議論するもめいめい酔っぱらいグダグダになる。

f:id:nakotorama:20240406224952j:image

寝てるし。

 

そしてめろすけはまた家族の約束ごとをすっぽかして飲み続け、大幅にポイント減、

このままでは合宿はおろか、別大などの遠征は難しいでしょう。

本人はまったくそう認識してないみたいですが。

 

まあ、そんなこんなで楽しい花見練でした。

そしてアレだけの小料理を用意してくれた監督に感謝です!

 

個人的には㌔4の呪縛も少しは解けた気もするし、

5/26の黒部名水マラソンにむけて引き続き走りこみを続けますので応援よろしくお願いします!