2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日、函館マラソン2018

函館空港が霧でランディングできねーかも、って脅されつつも、なんとか機長に頑張ってもらって定刻通り到着! ラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーをセットで。セットの飲み物が烏龍茶のみという徹底ぶりに脱帽。 他のセットならコーヒーもあったの…

いざ、函館マラソン2018

いよいや二日後に迫った函館マラソン2018。 とにかく今は膝を養生するのと疲れを溜めないようなトレーニングのみ。 正直、追い込みweekでのランナー膝発症は、サブフォー達成への大きな壁となったかもしれないけどそれ以上に心配なのは天気。 予報ではスター…

jog5km

再発したランナー膝の具合は自分でもよくわからん。 不規則にピリピリする程度でトレッドミルである限り走れる。 これが最高気温26℃、起伏の多い函館で42kmとなるとどうなんかな? 不安は募るばかりなり。

インターミッテント

仕事激務に付き、久しぶりのブログ更新。 そんななかで予定のメニューにはほど遠いけど、いよいよ来週に迫った函館マラソンに向けトレーニングは辛うじて継続してます^^; インターミッテント13本@Anytime いい刺激を入れました。 またAnytime。 というのも先…

しまだ大井川マラソンin リバティ、エントリー!

書こうと思ってブログ開くとそのまま、 ほかの人のを読んで満足して、書かないことって良くあると思う。 脛の下の方に痛みというか違和感があるので 10キロジョグの予定を変更し、クロストレーナー @Anytime。 脛の違和感はその前日のガチゆるの時から。 ゆ…

実力以上を出そうとする悪癖

月曜日ジョグ5kmからの昨日インターミッテントを予定通り実施。 実力以上を出そうとする悪癖は、マラソンのトレーニングのみならず、 僕の人生全てにおける共通の課題だ。 今の実力でガチパート3'53とかはやりすぎ。 そもそもペースをつかめていないのは明…

回復後最長15㌔ペースラン

函館マラソン まで4週間を切ったわけで。 腸脛靱帯炎回復以降、最長となる15キロペースランを実施した昨日の日曜。 暑くなる前にと思ってスタートした9:00がすでに26℃。 毎度のことながらペースが一定しない。 5'30をターゲットに前後10秒ずつのマー…

ガチゆる走

尿意で目覚める日がやがて来るなんて想像していなかったわけで。 というわけで6:30起床。カラッした空の下、ガチゆる走スタート! 膝の不安もほぼ解消し、気持ちトレーニングでした。 前回のガチゆる走同様、ペースが設定通りに収まらない。 ガチ→4’30 ゆる→…