回復後最長15㌔ペースラン

函館マラソン まで4週間を切ったわけで。

腸脛靱帯炎回復以降、最長となる15キロペースランを実施した昨日の日曜。

f:id:nakotorama:20180604160310j:plain

 

暑くなる前にと思ってスタートした9:00がすでに26℃。

毎度のことながらペースが一定しない。

5'30をターゲットに前後10秒ずつのマージンに抑える設定が、

どうしても前半は早め、中盤は前半のツケで一杯一杯になり、

後半、意地でまたペースオーバー。

 

おかげで疲労感もマックスなわけで。

 

まあ、暑かったからね、と自らを励ますも、

昨年の函館マラソンもスタート時の気温が26℃だったらしく。。

 

北の大地じゃないのかよと。

 

1/4週目のスタートである本日月曜はジョグ+ウインドスプリント。

昨日のコンディションを鑑みると、正直、追い込みが足りない気がするけど、

無理して腸脛靱帯炎にされては困るので、

今週も、ランオフ、ジョグを織り込みながら、

できることをやっていこうと思う。