2020-01-01から1年間の記事一覧

さらば2020

いろいろあった2020もいよいよお終いです。コロナも年明けと共にお終いになってくれれば良いいですね。狙ってた大会が中止になったりして、モチベーションも低下するのかと心配したけど、幸い、そうでもなく。大きな大会でなければ何かしら走る機会はあ…

11月の振り返り

今シーズン初のフルマラソン「幕張トライアルマラソン」の完走もあって走行距離は200k越え、気温も下がってきたのでジョグを中心にしながらも週2回目標のポイント練習もしっかりこなせた感じ。 ランオフ多すぎ! ポイント練習は週2回のうち1回は閾値走を…

千葉・幕張 Trial Marathonを振り返り

2020年11月21日(土)に開催された千葉・幕張 Trial Marathonを振り返ります。会場は千葉県の稲毛海浜公園は白い砂浜もヨットハーバーもある海沿いの公園で、秋の終わりにしては気温も高く天気も良いこんな日にはまた〜りするのが正しい過ごし方というこんな…

【速報】千葉・幕張 Trial Marathon完走しました!

目標達成ならずもPB更新!

横浜月例10km走ってきた

千葉・幕張 Trial Marathon 1週間前(実質6日前)の日曜日。 レース1週間前には定番の10k走を横浜月例でやってきました。 10回連続参加で赤ゼッケンだ! 横浜月例参加は2度目。 現場までは我が家からは車or電車でも大体1時間ほどの距離。 初回参加(コロ…

悲報

湘南おまえもか 覚悟はしていたけどやっぱりショック。。。泣 そして、今後のコロナの状況によっては開催自体も再検討とのこと。 誰か、2月に走れるレース、知りません? 気を取り直して ooi001ooi.hatenablog.com現在、新規エントリー受付はしてないみたい…

多摩川月例完走しました!

結果丼!速いのか遅いのか、10kの持ちタイムらしいものがないのでよくわかりませんが、まあ、必死系?なのでした。一応ラップ!地味なのぼりか後半きつかったよ。そんなことより今回の最大の目標、「勇気を出して音ちゃんに声を掛ける!!」は達成したので、…

10月のまとめ

後5.6kmなぜ走らない? 出走25回、 閾値走は4回、テンポ走20km1回、30km走1回。 他はジョグ。 雨だと走らないので 予定してないランオフも多く、 でもかえってそれがいいのか、 故障なく過ごせた10月でした。 11月21日の 千葉・幕張トライアルマラソンに出…

ホカデビュー!

ソールもクロ! けんちゃんのレビュー kenchan-run.hatenablog.com を読んで、直感的に 「コレ、コレー!」って思っちゃって。 ジョグでは主にALTRA Solstice というのを履いていたんだけど、 1000kmを超えていい加減ソールがヘタってきたので、 代わりにな…

頑張ったご褒美

ポテチとマカダミアチョコの相性は最高だ。交互に食べるとなお良い。 頑張ったのは今朝のラン。 ジョグからの閾値走。 そしてダウンジョグ。 計25km。 小雨がパラつく曇天の多摩川。 閾値走の中身はコレ。 3.2kmを2本。 1.6kmを1本。 インターバルは90秒。…

ブログモード

なんか書くこと無いかなあ〜 なんて思ってたらありましたよ!! 時間見て! この時間で止めたんじゃないかって言わないでね。 走ってるといいこともあるもんです。

9月の振り返り。そして、、

ランニング再開の9月。 いっぷうどう【すみれ September Love】 104kmか。 もうちょい走った感じはあるが。 でもランニング以外に サイクリングキャンプしたり、(台風で大雨) 小雨になったところで急いで帰るもブレーキが効かなくて焦る 高尾山ハイキング…

水泳とマラソン

アキレス腱炎で走れなかった7月8月。 スイミングジムに入会し、ほぼ毎日のように泳いでいた。 実はおじさん、水泳は得意。 好きなのは「バック」です。 もちろん泳法ですよ! アキレス腱炎だけど、泳ぐのはいいのか? それはよくわからないけど、 少なくとも…

ブログリニューアルしました。

お久しぶりです。 ナコラマです。 覚えてますか? え? そもそも知らねぇ? そうですか。 そうですよね。 2ヶ月以上、ブログから遠ざかっていて、 でも久しぶりにマラソンブログ巡回してみたら それも全然珍しいことではなく、 やっぱりみんなモチベーショ…

次走は9月1日です。

ナニコレ、って感じですが7月と8月の2ヶ月間、ランニングをお休みします。 ごまかしながら走ってはいたけどもう半年くらい、脚のどこかしらが痛いんですよね。 一番痛いのは右のアキレス腱。 押したりつまんだりすると痛い。でも走っても痛くない。 なので…

【速報】多摩川マラソングランプリ ハーフ

ハーフのPB、のような。

月報とか、久しぶりのレースとか

昨年9月以来の最長走行距離を叩き出したにもかかわらず、続々とアップされるはてブロガー様たちの狂気的な月報に打ちひしがれて、ここはスルーすっか?とも思ったんだけど、やることないので久しぶりの更新! 結果ドン 月の後半は暑くなった割に頑張れてるの…

楽しかった!オンライン仙台ハーフ&青空宴会

本来なら仙台国際ハーフが実施されるはずだった5月10日、けんちゃんさんが立ち上げてくれたオンライン企画、 kenchan-run.hatenablog.comワタシは9:30にいつものランニングコースからスタート!18kmほど離れたところにある仕事用に借りている事務所に…

オンライン仙台ハーフ完走しました!

いよいよエア仙台ハーフ開催!

けんちゃんさんプレゼンツ、エア仙台ハーフ kenchan-run.hatenablog.comワタシも大会時刻に併せて明日9:45スタートして21km、走ろうと思います。 しかしなんと、ややフライング気味にw 今晩走るランナーもいらっしゃるようで。 sanumafudou.hatenablog…

けんちゃんさん、エア仙台ハーフ、やるってよ。

久しぶりの閾値走3㌔2本頑張った! 結果丼 久しぶりなので440/㌔のつもりが意外にも脚が軽くて、無理なく430/㌔付近で計6㌔完走。 反面、ダウンジョグがキツかったのは久しぶりのガチ練で脹脛が張りまくったからの模様。 既に暑さを感じる午前7時だったけど…

4月のラン

アキレス腱の痛みはなかなかしつこいんだけど、もういい加減じっとしてられないのでソロリソロリと走り出しましたよ。 最近のコスチューム 幻の仙台ハーフ2020シャツ! マスクは、ガチで走ってびちょぬれになると口と鼻に張り付いて呼吸できなくなるのでコロ…

3月振り返り

未だアキレス腱痛に悩まされていて。 治ったって思って走ると翌日悪化してたり。 リハビリがてら高尾山にいったらさらに悪化して。 今はひたすら電気と針治療でお財布を軽くする日々。 4月は ジョグでもいいから走りたい!

おいやんマラソンDNF

二週間のランオフからのおいやんマラソン。 結果丼 もう少し走れたかもしれないけど右アキレス腱が怪しかったので6km過ぎでフィニッシュ。 走れなかったのは悔しいけど、トマスさんのサブスリー、カナ先生のsub3.5に立ち会えてよかった^_^ 気持ちの上で一区…

2月のまとめ

くるぶし痛はなんとか治ったと思った矢先に今度はアキレス腱の炎症。無理してレースペースで10k走ったらやっぱり悪化して。 絶賛6日ランオフ中。 仕事のピークは過ぎ去って、花粉はあるけど走るのに気持ち良さそうな天気なのに、もったいない。 久しぶりに土…

アキレス痛い

当然の如く静岡マラソンは中止になって、 ガックシきてたところにこの様なブログが。 texas-sky.hatenablog.com oiyan-run.hatenablog.com 中止が決まる前からいろいろ不調で走る時間も気力もなく ボケーっとしてたのですが、3・8に新横で42キロ走るを目標…

赤羽トライアル30k、DNS

相変わらずの体調不良とモチベーション低下、そこへ来ての雨、もう、スタート切るイメージが全く湧かずDNS。 静岡でのsub自分、が遠のく。。。 本日、レースの方、頑張ってください!

ペース走20k撃沈

仕事激務→体調不良→モチベーション低下 の1週間を過ごし、5日間のランオフを経て、昨日ジョグ、本日ペース走20k+ジョグ10kのセット練を試みるも、目覚めたのが6:30でジョグはカットが確定、3キロアップからの20kペース走スタート! 結果Don 初めの7kまで早…

こりゃ多摩ラン20k完走しました!

見えてきた! ハーフ90分ギリ! ヴェイパー効果?

吐血!!

いまさらですが。。 ヴェイパー買っちゃいました( ^∀^) 吐血! ピンクは在庫がなく、Ekiden Pack これはこれでいいじゃん。