ホカデビュー!

 

f:id:nakotorama:20201024161948j:plain

ソールもクロ!

けんちゃんのレビュー

kenchan-run.hatenablog.com

を読んで、直感的に 「コレ、コレー!」って思っちゃって。

ジョグでは主にALTRA Solstice
というのを履いていたんだけど、
1000kmを超えていい加減ソールがヘタってきたので、
代わりになるランシューを探していて。

このALTRA Solstice、ホント大好きなシューズなんで
同じのでいいじゃんとも思っていたんだけど、 違うものを求めてしまうのがランナーのサガ、ってやつで。

話はそれますが、 先日ラジオを聴いていたらゲストのピータバラカンが、
朝食は毎回同じベーグルを食べている、
という話をしてて、その理由を聞かれた答えがシャレオツで、
アメリカの諺に『壊れていないものは修理しない』というのがある」って。

と、ここまで書いて、
不満がなくても違うランシューを買ってしまう、
という話に結びつけようと思ったんだけど、
面倒になったのでゴニョゴニョ。。

で、早速ジョグってきました。

f:id:nakotorama:20201024164049j:plain

着地の安定感が良い感じ!



「レビューをサボるな!」

というのは小出監督が選手に口うるさく言っていたことの一つ(ウソ)、

ですが、詳しくは「けんちゃんのランログ」で(笑)

けんちゃんさん、何度もリンク貼ってすいません。


一つだけ付け加えると、 ワタシが買ったのは足幅の広いワイドタイプ。

コレまで幅広のワイドタイプを選ぶことはなかったのですが、
レギュラータイプを履いてみたら、少しだけ左右が締め付けられる感じがしたので
試しにワイドタイプを履かせてもらったらこっちの方がしっくりきて。
HOKAのシューズは全体的にタイト目という人もいるので、
気になる人は試着してからの方がいいかもしれないです。

以上、クリフトン7のレビューでした!

今日からワタシ、ホカラー、ということでいいですかね?あみこさん。