17分台への挑戦

GW初日からいきなり暑いですね。

みなさんいかがおすごしでしょうか?

今日は朝から30km走の予定で走りだしましたら、暑すぎて26kmでギブアップ。

終わって自転車で河原走ってたらいい感じの木陰があったんで自転車止めて寝転んでたら寝ちゃいました(ヒマw)。

寝落ちする前に買った舟券も当選してたので、お腹も減ったんでラーメン屋に入って野菜麺(1050円)をいただき麺。

細麺か太麺かって聞かれたらみなさんどうしますか?

豚骨系なら細麺ですかね。

味噌バターラーメンなら太麺。

タンメンも太麺ですね。

今日の野菜麺は細麺にしたのですが、太麺の方が良かった気がします。

次回、忘れないようにここに記す。

 

GW初日の土曜の朝からOne TOKYOのイベント「ONE TOKYO Track Time Trial in AGF Field 2024」に参加してきました。

1500mと5000mの二種目(子供向けの1000mあったかも)でワタシは5000mに出場です。

いとーし監督は両方にエントリー。気合い入ってますね。

しかしなんですね。

何もGW初日の朝からめっちゃんこ苦しくなるのがわかってるタイムトライアルに参加しなくてもいいのではないかと思うけど会場はそんなおかしなランナーおじでいっぱいでした。

嫌いでないです、この感じ。

でタイトルの件。

無謀かと言われるかもしれませんが5000m17分台(17:59)を目指して頑張っております。

ペースで言えば3:36/kmのペース。

トラック一周400mを86秒ほどで回る換算になります。

今回、最終組の3:30のペーサーについていけばラストで落ちても何とか達成、を狙ってましたが当日になり怖気付いて、3:40のペーサーについて後半(あげれたら)あげる、作戦に変更しました。(こう考える時点でアウトなんですが…

とにかく無心でペーサーの背中を見ながらはしりました。

残り6周になって1人落ちてきたランナーとシンクロするようにズルズルとペーサーから離れてしまい。

いとーし監督(4周ほどでリタイア)の声援に応えることなくそのままゴール。

 

目標達成にはほど遠いですがPB更新したのでよしとしましょう。

 

いとーし監督の結果はそんな感じでしたが、今回もスタートギリで家族連れで乗り込んだめろすけは3000くらいでリタイア(うんこ的に)。

 

トイレに消えるおとーさんを見送る子供の茫然とした姿が印象的でした。

 

そんなこんなで、GW初っ端は汗にまみれたランナーおじたちの暑い戦いで幕をあけたのでした。

 

おしまい。