2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の振り返り

ナコラマです! 何で、餅って正月だけなんだろ。 あんなに美味いのに。 今月も走りましたぁ^_^ 30㌔走後のモチベーションの低下&ランナーズニー発症が響いて総距離は200㌔に及ばす。 ちなに今日、トレミで10㌔走るも、 走り終わると、若干膝に痛みが走る。 …

8日ぶりのランニングはシンガポールで

前回の撃沈30㌔ペースランから 8日間ものランオフ。 30㌔後は膝が痛く、 その後台北旅行、 からのシンガポール出張。 常夏シンガポールはもちろん暑いのだが 今は風が吹いて湿気もそこそこ。 気持ちよくランができたのは嬉しいが、 やはり右膝が痛く。。 撃…

パークらん昭和記念公園30㌔撃沈しました!

いろいろ言い訳したかったのだが、言い訳が見つからないほど万全のコンディションで(^^;; 心配だった腸脛靭帯も痛む事なかったし。 天気も寒くなく、 シンプルにランパン、ランT、アームカバーでの出走が吉とでる、 ハズだったわけで。 ご覧のとおり24㌔過ぎ…

お焚き上げラン、そしてランナーズニー

身に覚えのあるこの痛み。 膝の外側が痛くなるいわゆる、 ランナーズニー。 腸脛靭帯の炎症からなるやつ。 数日前から予兆はあった。 過信して走り続けた結果の再発だから情けない。 その引金ランがコレ。 Eペース3.2㌔+Mペース22.4㌔+Eペース1.6㌔。 Mペ…

今週の振り返り

ども。ナコラマです。 今日も仕事なので6時半からエニタイム。 プランクを前、左右を3セット&腹筋&広背筋を低めの負荷で3セット。からのトレミでEペースが少し時間に余裕のある朝のルーティン^_^ 後半、飽きてきた頃にWS入れると気が紛れることをが発見。 そ…

寒いけど朝ラン派。

おー、やばいやばい。 今日もブログ、読むだけの人に陥りそうになり。 慌てて「記事を書く」を開いて見たけど何を?! ポイント練習しましたよ。 Eペース8㌔+(Tペース3.2㌔+レスト60秒)×3 +Eペース5㌔ 最近は朝がめっきり寒くて、 外ランをエスケープで…