お焚き上げラン、そしてランナーズニー

身に覚えのあるこの痛み。

膝の外側が痛くなるいわゆる、

 

ランナーズニー。

 

腸脛靭帯の炎症からなるやつ。

 

数日前から予兆はあった。 

過信して走り続けた結果の再発だから情けない。

 

その引金ランがコレ。

 

f:id:nakotorama:20190114231757j:image

 

Eペース3.2㌔+Mペース22.4㌔+Eペース1.6㌔。

 

Mペースの後半から嫌な感じはあったのだが走り続けて、最後のEペースでハッキリと痛みに変わりジョグと歩きで撤収。

 

Mペース区間しっかり走れてるのが笑える。

いや笑えない。

どっちでもいい。

 

 

今週末昭和記念公園で開催のパークらんマラソン30㌔まではランオフ。

幸い、前回ほどの痛みはなさそうなので、当日様子見で走りたいと思います。

 

静岡マラソンまで6週。

大事な時期といえばそうなんだが、

このタイミングで良かったと前向きに考えます。

 

もう一つ心配事が。。

f:id:nakotorama:20190114231139j:image

 

心拍計、壊れたかな❓