2021-01-01から1年間の記事一覧

愛媛マラソンへの道 vol.6

師走に入って今年は心穏やかに年越しできるのかと、期待してたのですが、やはり年末、なめんなよ、と。 正直、マラソンのことだけを考えて過ごしたい(←ヤバイ奴w)けど、仕事しないとね。 今日は新しいヴェイパーで30kペース走をしてきました。 EKIDEN!で…

愛媛マラソンへの道 vol.5

ブログを書き初めて思うのは、なんでも写真撮っておけば良かった ジャン、ってこと。本格的に寒くなってきて外に出るのも嫌になってきたけど、頑張りましょう!ってことで。 先週の予定はこんななんでしたが。 13日(月) E 4.8km, (T 1.6km ・休憩2分) x 3,…

【レースレポ】多摩サブフルマラソン2021

ランオフを挟んで今朝はいつものEペース10km。身体のどこにも違和感はないので一安心。 速報でお気づきの人もいるかと思いますが、Garminでの距離42kmジャスト。 195mをどう捉えるかですが、時間にしたら60秒くらいは違うんですかね? ワタシとしては全然許…

【速報】多摩サブフルマラソン2021

サブスリーならずも、PB更新で完走しました!もちろん悔しいけど、出し切ったので満足。レポはまた後日。

愛媛マラソンへの道 vol.4

予定はこんなんでした。 6日(月) Eペース10km 7日(火) 変化走E 3.2km, T 3.2km, E 60min, T 3.2km, E 3.2km 8日(水) Eペース10km 9日(木) ランオフ 10日(金) インターバルE 12.8km, (I 1km ・ジョグ3min) x 6, E 3.2km 11日(土) Eペース10km(音…

愛媛マラソンへの道 vol.3

予定はこんなんでした。 29日(月) Eペース10km 30日(火) Eペース5km 1日(水) Mペース21km 2日(木) ランオフ 3日(金) Eペース10km 4日(土) E 4.8km, M 9.6km, E 1.6km, M 6.4km, T 1.6km, E 1.6km 5日(日) Eペース10km 11/29(月) Eペース10km …

【レースレポ】マラソンフェスティバル in 国立昭和記念公園

翌日はランオフして本日15kmほどEペース。特に痛いところもなくトレーニングは順調に継続できそう。 そしてこのレース、年代別で6位だぜ!←ビミョーww それではレポいきまーす スタートが11:00で会場も自宅から車で40分なので、普通に家でご飯を食べて、ト…

速報 マラソンフェスティバル in 国立昭和記念公園

予定通りのペースではあるけれど、全く余裕なし😭

明日はマラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園

明日12/1はマラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園 WINTERに参加してきます。 www.shining-foundation.org ハーフと10kmは日本陸上競技連盟公認大会、だそうです。 コロナ禍でも安心な大会を、ということで平日開催することにしたそうです。いいことで…

愛媛マラソンへの道 vol.2

22日(月) ランオフ 23日(火) Eペース130min 24日(水) Eペース10km 25日(木) ランオフ 26日(金) Eペース10km 27日(土) Mペース19.2km 28日(日) Eペース10km 予定はこんなんでしたが、さて実際は? 11/22(月) ランオフ ランオフにすると、朝が暇…

愛媛マラソンへの道 vol.1

今シーズンのメインレース、2022.1.30開催の愛媛マラソンまで残り10週。 ehimemarathon.jp サボり防止&オーバートレーニング防止目的で、その週の練習内容をweeklyで記して行こうと思います!内容はダニエルズさんのメソッドを中心に。 今週の予定 22日(月…

よこ月と、10キロベストと、物々交換会と

1年ぶりによこはま月例に参加しました。 会場の新横浜までは我が家からクルマで45分。 上限金額ありの駐車場に止めたいので余裕を持って出発し8:00には到着したにもかかわらず、会場はすでに多くの人で賑わっていて。 10kmに走るのは決めてるんだけど、…

次は12/1 マラソンフェスティバル ハーフマラソンの部を走る(未確定)

ちょっと風邪っぽかったので2日間ランオフ。 マラソンシーズンも始まって、 周りはガシガシとロング走とかやってるのにな、 なんて焦らないでもないけど、しゃーないね。と。 で、回復してからのジョグ 。気持ちよく走れました。 音ちゃんも出走するという w…

東京30k速報

sub3ペースで30k駆け抜けました!

ooi&high練に勇気を出して参加してきた。

正直、一週間前くらいから緊張していたが、参加して本当に良かった、ooi&high練。 場所はランナーの聖地、皇居外苑。参加メンバーはあのnagisa姉さん率いる「横ゲツ」メンバー主体の錚々たる面々!!緊張しないほうがおかしい。最寄りのランステで着替えて軽…

すれ違い

頻尿気味なので5:00に目覚めてトイレへ。 この季節、この時間まだ真っ暗なんですね。 この時間に走ってる人がいる、、、 どころか走り終わってる変態ランナーもいる。。 例えばこの人。。 torch-runnner.hateblo.jp ワタシは安定の二度寝に入りました。 そし…

こだわりありますか?

こだわりってありますよね。 「朝は必ずブラックコーヒー」これ俺のこだわり、みたいなやつではなくて、 そうしたいと思ってるわけでは無いんだけど、 ついついそうしちゃうみたいな、 人に指摘されて、あー、そういえばそうかも、 っていう無意識のこだわり…

最近のランのこととか

ブログの更新、ご無沙汰になってしまい^^; でもいろんなランブログを読ませてもらってモチベーションだけはキープ、なんとか走れてます。 6月はチャリで転倒肋骨打撲で走れなかったものの 7月、263km 8月、270km 9月、269km と順調に距離もこなして。 という…

こりゃ多摩ラン4月/20k完走!

小さなローカル大会だけど雰囲気が好きでね。 最後1キロの手前辺りの下り坂でスピードあげてゴールするのが楽しくて。 目標85分ギリでしたが結果は如何に! 結果ドンタコス! 凄くないですか? ジャスト85分(笑) 誰か何かください。 途中、多摩川のミュー…

3月の振り返り

いゃぁ、新年度ですね^_^ですが、なんで4月なんですかね?1月ではダメだったんですかね?ダメなんでしょうね。残念。でもないけど。3月振り返りもうちょっと距離も欲しいし内容もほぼジョグなので強度も足りないのは自覚してるんですが、これくらいだと脚の…

ALTRA タイムトライアル

本来1月に予定していただこのタイムトライアル、延期になって本日開催!シューズはテンポネクスト。3回目の挑戦でようやく20分ギリ!キツかったけど19分もイケるかも。あー、がんばんべ^_^

ALTRA タイムトライアル

本来1月に予定していただこのタイムトライアル、延期になって本日開催!シューズはテンポネクスト。3回目の挑戦でようやく20分ギリ!キツかったけど19分もイケるかも。あー、がんばんべ^_^

最近のラン、とか

10月 294km11月 266km12月 307kmそして、1月、、、故障(泣)わかってましたよ。こうなるの。今回は左アキレス腱。シゴトがクソ(急がせるくせに対して払わないクソクラ【クソクライアント】案件、の意)だったのし、アキレス腱も不安だったので、5日間のラ…