最近のランのこととか

ブログの更新、ご無沙汰になってしまい^^;

でもいろんなランブログを読ませてもらってモチベーションだけはキープ、なんとか走れてます。

 

 

6月はチャリで転倒肋骨打撲で走れなかったものの

7月、263km

8月、270km

9月、269km

と順調に距離もこなして。

 

というのも10月に開催のレースにはいくつかえエントリーしてて、

久しぶりの大会頑張りたかったものでして。

 

残念ながら実施してしてくれた大会はなかったのですが、

じゃヤル気無くしたかっていったらそうでもなく、

相変わらず閾値走とかしたりインターバル走してたり、

目標達成したりしなかったりで一喜一憂して、家族にウザがられたりしていましたかね。

 

 

いままで最大酸素摂取量向上が見込めるという触れ込みのヤッソ800も、

名前が気に入らないという理由で取り入れてなかったのですがやってみたら楽しくて。

 

800mって距離がキモなんですかね。

頑張れる距離だから甘えないペース設定で。

疾走区間はキロ4を切るペースなんだけどこれが速い速い(笑)。

 

そんなこんなで先日ローカルレース『多摩川ラソングランプリ ハーフマラソンの部』に参加してきました。

 

結果丼^_^

 

f:id:nakotorama:20211004151532j:plain

 

90分カットもちろんPB。

気温も22度くらいで日差しも強く

420ペースでも上出来かって走り出したら初めの1キロが409で、

後に引けない感じになってそのまま頑張りました。

 

並走してたランナーさんが15kmくらいで下がっていって

もうダメかなーって弱気にもなったんだけど、

頑張れたのはなんなんでしょうね。毎回わからない。

 

もう心肺も脚もキツくでちょっと気を抜くと425とかGarminに表示されてるのがみえて必死で脚を動かす。

 

それでも417とか418とかちょっとずつ遅れるラップもでてきて、

前半のバッファあとどれくらいあるのか気にしてみても計算なんてできるはずもなく。

とにかく走るだけの残り3キロを必死で粘ってのこのタイム。

いやー嬉しい。

 

sub3に向けて第一関門突破?っていったら言い過ぎですかね?

でも自信、少し付きましたね。

もうちょっと体脂肪減らして練習して気温グッとさがったのなら夢ではないかも、程度の自信。

 

ちなみに、今回、賞味期限を半年以上経過したモルテン(ジェルじゃない方)を摂取しましたがお腹痛くなるようなことはなかったです。効用があったかどうかはわかりませんが。

 

レースがなかった昨年来、自宅に賞味期限切れモルテン抱えてるアナタ!

そして高いだけに捨てるに捨てられないアナタ!

是非ともお試しください(自己責任で^_^