2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばマラソンを振り返る

ま、振り返りとしてラップは載せておきますね。 初のつくばマラソンで、事前にブログでサブ55は諦めてPB狙い!と言ったところ、やはりあの男らが食いついてきたわけで。 ま、そうなりますね。 事前の情報で会場近辺は駐車場に余裕あるということで、今回は…

つくばマラソン結果!

サブスリーならずも、チャレンジした結果なので満足。 サブ55にはまだまだ足りないものがたくさんあるのを痛感! 最後2キロ、サブスリーに捻じ込む気合が足りなかったのは悔やまれるが。。

つくば前の調整ラン

レース前の1週間は完全ランオフ。これが功を奏したのだと確信した水戸マラソンでしたがその後の世田谷ハーフでは同じような調整でもイマイチ。 もちろんフルとハーフでは比較しようもないですが。 800m x 3 とかやって様子を見ようかなって思ってたところお…

つくば1週間前はコレ

やはり定番の10km走をやってきました! 今回のつくばではサブ55を目標にして405/kmくらいのペースを予定してるので少し早めのレースペースとして㌔4で10kmを余裕もって走っていい印象でつくばに乗り込もうかと考えてました。 初めの2キロは少し早いけど許容…

世田谷246ハーフマラソン走りました!

無事完走しました。 一生懸命走ったのですが目標の85分は切れませんでした。 16kmの坂が予想以上にきつかったです。 つくばに向けていい追い込みできました!

世田谷246ハーフマラソン走ります

さあさあ、いよいよ明後日、日曜は世田谷246ハーフマラソンです。 昨年大会はおじさんズたちの激走を応援しワタシも走りたくなったので抽選に参加したらまんまと落とされて。 で、裏技っていうか世田谷区がやってる練習会(有料)に参加すると出走権もらえる…