よこ月と、10キロベストと、物々交換会と

1年ぶりによこはま月例に参加しました。

f:id:nakotorama:20211122104310j:plain

会場の新横浜までは我が家からクルマで45分。

上限金額ありの駐車場に止めたいので余裕を持って出発し8:00には到着したにもかかわらず、会場はすでに多くの人で賑わっていて。

f:id:nakotorama:20211122104350j:plain

10kmに走るのは決めてるんだけど、さてどう走ろうか?

前々日の金曜日に15kmビルドアップをやってるので中1日でポイント練習はちょっと負荷かけすぎかなとも思っていてMペースで余裕を持って走るという案もあったんだけど、、

ooiさん、nagisaさん、ミキティさん、のちぼうさんがキロ4で行くというので付いていくことに。

これまでも10kmキロ4はチャレンジしてきましたがどうしても7kmあたりで失速、未達成だったのでした。

まあ今回もキツかったらペースを落とせばいいやと割り切ってスタート!

スタート直後は数秒前にスタートしていった組に追いつくために速めのペースで息が上がるも、追いついてからは落ち着いてリズムに乗れましたかね。

とはいってもこのペース、脚はフル回転 笑

先にスタートした20km組、10kmの速い組、そのほか全く知らない人(笑)とのスライドで声出し、

リラックス&集中しながら走っているとあっという間に折り返し!

折り返し直後の給水は失敗したけど気にしないでそのまま走り続ける。

終盤の坂はうえ〜ってなったけど、なぜかペースを落とすほどの疲労感はなく。

ooiさんの「イーブンで行きますか?」の挑発にまんまと乗せられ、

残り1キロのロングスパート!

そしてゴ〜ル!

結果どん

f:id:nakotorama:20211122104509j:plain

10kmPBでました〜!

しかも最後1kmあげちゃって笑

これが集団走の力なんですかね?

一緒に走ってくれたみんなと、スタート前に有意義なくだらない話に付き合ってくれたりる氏に感謝!

そして本番はこれからnagisaさん主催の「青空物々交換会」。

残念ながら出品したブツ(クリフトン7)は皆さんの足のサイズには合わずもらいては現れずでしたが、

出品物眺めながらだと、初対面の人とでも話のきっかけが生まれて、ナイスなコミュニケーションが生まれるんですね〜。

人見知りのワタシには嬉しい企画です。

f:id:nakotorama:20211122152150j:plain

nagisaさん本当にありがとうございます!

夕方、家に辿り着いてからもお菓子を食べながら一人、

Garminで本日のラップをニタニタと眺めて過ごした、本当に最高な日曜日にでした。