明日はマラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園

明日12/1はマラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園 WINTERに参加してきます。

www.shining-foundation.org

ハーフと10kmは日本陸上競技連盟公認大会、だそうです。
コロナ禍でも安心な大会を、ということで平日開催することにしたそうです。
いいことですね。 でもあまりにも人数少ないと寂しいかもですがどうなんでしょうね明日は。

これまでのハーフのベストは1:28:49。 つまりペースは4:12/km。

公認コースということもあり、PB更新を狙いたいところですが、
今回は4:15/kmイーブンを目指して走ります。
ちなみに日本陸連に未登録なので公認大会だからって気合いれる必要もないですけどね。

給水も全部取って、途中で賞味期限切れのジェルも取ろう

フルマラソンサブスリーのペースである4:15/kmでどの距離まで余力を持って走れるか?
なので明日はハーフを走り終えた際の余力(のなさ)を確認したいと思います。

明日はスタート時(11:00スタート!おそっw)には雨も上がってそうです。
気温が高そうなのが気になりますが、 紅葉の綺麗な(たぶん)公園を楽しんで走ってきます!

順天堂大学の駅伝選手が走られるらしいのでたワクワクしてHP確認したら駅伝部って男子しかないんですね。ガッカリ楽しみです。