愛媛マラソンへの道 vol.2

22日(月) ランオフ
23日(火) Eペース130min
24日(水) Eペース10km
25日(木) ランオフ
26日(金) Eペース10km
27日(土) Mペース19.2km
28日(日) Eペース10km

予定はこんなんでしたが、さて実際は?

11/22(月) ランオフ

ランオフにすると、朝が暇。

11/23(火) 130min Eペース

AM6:30すぎにマイコースの多摩川でスタート!

祝日朝の多摩川は自転車、ランナー、犬、野球などで賑やかで。

Eペースの設定はか上限4:50 下限5:20。

気持ちよく走ると5:00付近になるようで意識的にペースダウンしながら走る。

f:id:nakotorama:20211127163719j:plain

20kmすぎたあたりからや脹脛が重たくなってき、かつ、トイレ問題も勃発するも楽観主義、家でしたい(大の方は)タイプなので我慢して走る。

危機が発生した時にペースを上げて目的地に着くランナーと、ペース落として括約筋を引き締め、最悪の事態に備えるランナーっていると思いますが、ワタシは後者です。

尊厳が保てたかどうかは想像にお任せするとして。

11/24(水) Eペース

f:id:nakotorama:20211127163724j:plain

仕事の打ち合わせで竹橋に行ったので、ランステで着替えて皇居でスタート。
都会の人を装うのに必死系。

ランステ代800円、タオル300円の元を取るために5km(一周)+して15kmで完。

コスチュームは先日の青空交換会でooiさんから奪い取ったいただいたAPORITO!

f:id:nakotorama:20211127165743j:plain
オーバーサイズでシルエットを意識!丸の内に映える

これでooi練も参加できる(笑)

11/25(木) Eペース

小分けのチョコレートをプレゼント用に20セットくらい用意してるんだけどなぜが置き場がなくて困ってる夢で4:30に起きたがトイレいってまた寝る。

そして7:00スタート!

f:id:nakotorama:20211127163730j:plain
ちょっと短めコース

このくらいの時間だと市議会議員の人が一人で駅前で通勤客に挨拶してるんだけど皆、足止めないですね。
当たり前か。ちょっと可哀想な気もする。

途中でWS 5本。大体15秒くらいをダッシュに近いイメージで。でもフォームは崩れない程度で

11/26(金) Eペース

しばらく会っていない仕事仲間が久しぶりに見たら激太りしてた、という夢で目覚める

外が明るくなってきたかな〜って頃合いを見計ってグズグズと準備してGO!

5km地点の広場でランジウォーク。できる男を意識して。

終盤にある「俺の坂」。気合入れて650mを3:07で。
すれ違う通勤客の目線が少し痛いが気にしない!

11/27(土) Tペース

ここはMペース19.2kmの予定を変更して
E 8km, T 3.2km x 4, E 3.2kmに。

というのも今度の水曜日12/1はマラソンフェスティバル in 国立昭和記念公園winter

www.shining-foundation.org

に参戦し、ここでハーフマラソンを走るから。

Tペースの設定も悩んで、今回は4:07/kmに設定。
VDOTを決める際は現実的にというのがダニエルズ爺のモットーなのでそれに従う。

なんて言ってるけどついこの間まで4:15ってほぼダッシュだったことはナイショ

心拍数からみると閾値がいい感じで刺激されてる模様。

レスト2分は少し長いかな〜。って今なら言えるけど走ってる最中はあと1分休みたいと思ってる。

11/28(日) ランオフ

チャレンジマラソン応援。
元気もらった

そして来週は

29日(月) Eペース10km
30日(火) Eペース5km
1日(水) Mペース21km
2日(木) ランオフ
3日(金) Eペース10km
4日(土) E 4.8km, M 9.6km, E 1.6km, M 6.4km, T 1.6km, E 1.6km
5日(日) Eペース10km

来週も頑張るぞい