愛媛マラソンへの道 vol.5

ブログを書き初めて思うのは、なんでも写真撮っておけば良かった ジャン、ってこと。
本格的に寒くなってきて外に出るのも嫌になってきたけど、頑張りましょう!ってことで。

先週の予定はこんななんでしたが。

13日(月) E 4.8km, (T 1.6km ・休憩2分) x 3, E 3.2km
14日(火) Eペース 50分
15日(水) Eペース 30分~40分
16日(木) Eペース 0分~20分
17日(金) Eペース 20分~30分
18日(土) レース 42.195km
19日(日) ランオフ

土曜日のレースに向けてて即席テーパリングメニューでした。

13日(月)

E 4.8km, (T 1.6km ・休憩2分) x 3, E 3.2km

これまで閾値走のペースを407/kmにしてたんだけど、心拍数とか体が感じる負荷が足りない気がしていて404/kmに設定し直す。結果
358/km
355/km
352/km
で完了。それでも本当に閾値か?というくらい楽で。
1.6kmだからかな?
あるいはレスト2分は長いのかな?

14日(火))←いまここ

Eペース50分 + WS x 5

W.Sは軽るめのダッシュを15秒くらい。

なんの役に立ってるのか不明だが、面白いので続けてる

15日(水)

Eペース 8.79km

たまには違うコース走ろうかな、って思うんだけど、どこ行っても信号とか坂とかなんで結局ここになる。
夜は中止になった長井マラソンの返金処理を特産品でいただく選択した結果届いた米沢牛のしゃぶしゃぶを満喫

16日(木)

ランオフ。これは予定通り

17日(金)

ランオフ。本当はEペース20分なんだけど、そんなもんのために走り出す気にもならず(天気も怪しかったし)、ランチタイムにちょろっとやるか、と思ったけど結局やらず。

18日(土)

多摩サブフルマラソン2021完走

サブスリーならずもこれまでの自己ベスト3時間12分10から10分以上切り上げてPB更新
振り返ればフルマラソンは一年ぶりなんだなあ。

19日(日)

ランオフ

全然連絡とってなかった知人から連絡があり、お宅に招かれて行ったらネットワークビジネスの勧誘だったw

そして今週は

ダニエルズ2Qプログラムの6週目のメニューを粛々と実施しましょう

20日(月) E 10km
21日(火) E 10km
22日(水) E 45min, (T 3.2km + r 2min) x 2, T 1.6km, r 2min, E 1.6km
23日(木) ランオフ
24日(金) E 10km
25日(土) E 4.8km, M 19.2km, E 1.6km
26日(日) E 20km