愛媛マラソンへの道 vol.3

予定はこんなんでした。

29日(月) Eペース10km
30日(火) Eペース5km
1日(水) Mペース21km
2日(木) ランオフ
3日(金) Eペース10km
4日(土) E 4.8km, M 9.6km, E 1.6km, M 6.4km, T 1.6km, E 1.6km
5日(日) Eペース10km

 

11/29(月) Eペース10km

飽きずにマイコース10km。
何回も走っているけどぐるっと回って帰ってくるとちょうど10kmだってわかった時は結構感動しました。
途中でランジウォーク、WS x 5、俺の坂650m 3:14.7

11/30(火) Eペース10km

今日もマイコースをテクテクと。
翌日のレースのテーパリングも考慮してき5kmにする予定が気持ちいいので通常の10kmを。
ランニング途中で犬の散歩している知り合いに会った時、半分は気付かなかったフリをする。

12/1(水) Mペース21km

実際はハーフのレース、マラソンフェスティバル IN 国立昭和記念公園に参加しました。

nakotorama.hatenablog.com

もうちょっと余裕を持ってMペース21km走り切りたかったけど、これが実力ですかね。

小さなアップダウンが多数あり、足を削られるとはこのことかと。

12/2(木) ランオフ

ランオフすると時間があるので朝ごはん食べたくなるけどガマン。
現在ファット・アダプテーション実践中!
効率よく脂肪を燃やせる体質をゲットして、食べたいだけケーキ食べるのだ!

なんとなく腹筋やる。最近やってるのはこれ!


www.youtube.com

12/3(金) Eペース16km

いつもより少しだけ早く起きれたので気分を変えて多摩川上流コース。

30分早いだけで陽の角度が違うので写真など撮ってみる

f:id:nakotorama:20211204190520j:plain

帰ってきて濡れたまま「カムカムエブリバディ」観る

12/4(土) 変化走

E 4.8km, M 9.6km, E 1.6km, M 6.4km, E 1.6km, E 1.6km

シューズはペガサス37

こういうのを変化走っていうんですかね?

他になんと言っていいのかわからないのでそう呼ばせてもらいます。

本来、クライマックスのT 1.6kmをうっかりしてE 1.6kmになってしまいました。

なので全てが終わってからT 1.6kmを追加。

変化走の中でM 9.6kmの後にまたM 6.4km って結構辛かったけど、いい練習になった気がしてる

f:id:nakotorama:20211204184352p:plain

こんな感じのQトレーニング(ポイント練習)は本番で使うシューズを履いた方がいいかもしれない。

ヴェイパーでのMペースト、ペガサスでのそれでは負荷が全く違う気がしました。

12/5(日) ランオフ

E ペース10kmの予定でしたが体がだるく風邪っぽい症状だったのでランオフ。

そして来週は

6日(月) Eペース10km
7日(火) 変化走
E 3.2km, T 3.2km, E 60min, T 3.2km, E 3.2km
8日(水) Eペース10km
9日(木) ランオフ
10日(金) インターバル
E 12.8km, (I 1km ・ジョグ3min x 6), E 3.2km
11日(土) Eペース10km(音ちゃん応援ラン)
12日(日) Eペース15m

来週もポイント練習、キツそう!だけど頑張るぞい!