ooi&high練に勇気を出して参加してきた。

正直、一週間前くらいから緊張していたが、参加して本当に良かった、ooi&high練。

場所はランナーの聖地、皇居外苑

参加メンバーはあのnagisa姉さん率いる「横ゲツ」メンバー主体の錚々たる面々!!

緊張しないほうがおかしい。


最寄りのランステで着替えて軽くアップ後、
ランステに戻ったらロビーに猛者たちが集まって談笑してて軽く目眩がするも、
なんとか踏ん張り、「ちわーす」なんてライトな雰囲気で姑息にもその場に溶け込む。

時間がきてゾロゾロと集合場所へ移動後、 既に集まっていた他のメンバーと挨拶。
あー、あの人がアレで、この人ってコレじゃん!! ってなって
この時点でお腹いっぱい。
もう完全に目が逝ってたと思う。

シゲさんが持参してくれたはてブロ幟で記念写真撮影後、皇居外苑をジョグ。
一緒にジョグるメンバーにここぞとばかりに練習内容とか次のレースの予定や目標を聞きまくるも、
聞きまくりすぎて覚えきれないので焦る。
その後インターバルor閾値走に分かれて練習スタート!

ワタシは閾値走5km 405ペースに参加しました。

もっか育児と仕事にせんねんきゅう、
月間総距離10kmの雪だるま氏は2週目くらいからジョグに切り替え、
nagisa姐さん、メラニンナンバーワン男りるさん、ワタシの三人で自然に引っ張りあって設定は余裕をもってクリア。

結果丼ぶり

f:id:nakotorama:20211102145029j:plain

普段は辛い閾値走もみんなと走ると楽しい!


11/3の東京30kに向けて良いシゲキ入りました!

その後、場所を移して合戦へ!
戦場は飲み放題&食べ放題の中華!
東西にテーブルを分ち合戦開始!
ワタシの目の前に鎮座したメラニンナンバーワン男りる(りるりる改)さんは日曜の昼間っから一人日本酒(笑)。

色黒は酒焼けとみた。

練習の話から今後の予定、
シューズ談義などなどマラソンの話題はエンドレスで、
そのほかどーでも良い与太話も含めて あっという間に時は過ぎる。

最後に何回目かの記念撮影。

f:id:nakotorama:20211102145230j:plain





企画してくれたhighさんooiさんはじめ、
はるばる茨城よりお土産までもって来てくれた雪だるまさん、
はてブロ幟をもってきてくれたシゲさん、
そのほか一緒に走ってくれた人みんな、ありがとうございました😊


明日は東京30k! 頑張るぞい。