アラフィフ男子のランニングダイアリー

目指せサブ3.5! 1970年生まれのオッサンランナー。ランニング主体の日々のトレーニング、レース結果、Garminなどを日々つらつらと記していきます。

寒いけど朝ラン派。

おー、やばいやばい。 今日もブログ、読むだけの人に陥りそうになり。 慌てて「記事を書く」を開いて見たけど何を?!

ポイント練習しましたよ。

Eペース8㌔+(Tペース3.2㌔+レスト60秒)×3 +Eペース5㌔ f:id:nakotorama:20190110191909j:plain

最近は朝がめっきり寒くて、 外ランをエスケープでエニタイムへGO! の流れが多かったのですが、今朝は意を決していつもの多摩川へ。 富士山が綺麗でした。

やっぱり外でのポイント練習、達成感、違いますね。 1日自分を褒めてあげたくなるというか(笑)

でも若干の気がかりはポイント練習の後はかなりの確率で右膝(腸脛靱帯炎か?)と足底の親指付け根あたりの痛み。 走っている時より走り終わってしばらくしてからの方が痛いのは、何でだろ〜(by テツandトモ)。

冬はアイシングしない派(←みんなするのかな?)なので、 ラン後、ゴルフボールコロコロ足底筋リリースと フォームローラーで大臀筋、中臀筋のケアをしっかりやっていこうと思って、 久しぶりのブログ更新、終了!