11月の振り返り

今シーズン初のフルマラソン「幕張トライアルマラソン」の完走もあって走行距離は200k越え、気温も下がってきたのでジョグを中心にしながらも週2回目標のポイント練習もしっかりこなせた感じ。

f:id:nakotorama:20201201153922j:plain

ランオフ多すぎ!

ポイント練習は週2回のうち1回は閾値走をやるんだけどこの時どのシューズを履くか、いつも悩んでて。

ペガサス36を長らく履いてたんだけど、だいぶ下手ってきたのでそれ用のを新調したいと思っていた所、
ひょんなことから我が家にやってきたこれ「アシックス HEAT RACER」。

f:id:nakotorama:20201201154008j:plain

ほぼ新品(笑)

このシューズ、前回の横浜月例後のnagisaさん主宰!ブツブツ交換会でtakuさんからゲットしたもの。

早速閾値走で試してみましたら、すごくフィットしてて嬉しくなり。

f:id:nakotorama:20201201154046j:plain

クセのない素直な反発と踵のホールド感がポイント練習にはぴったりでした。

takuさんあらためて、ありがとうございました!

ニューシューズを新調する予算が浮いたので 「国営昭和記念公園 Trial Marathon

trial-marathon-series.com

にエントリーしました。

19日に地元のランニングチームが開催してくれるフルマラソンに参加する予定です。

ペーサーさんも15分区切りくらいでついてくれるようなので、3時間15分のペーサーについていこうと思います。

30k以降が課題ですね。