次走は9月1日です。

 

  

 ナニコレ、って感じですが7月と8月の2ヶ月間、ランニングをお休みします。

  

 ごまかしながら走ってはいたけどもう半年くらい、脚のどこかしらが痛いんですよね。

 一番痛いのは右のアキレス腱。

 押したりつまんだりすると痛い。でも走っても痛くない。

 なので走ってたんだけど、そしたら、今度は

 左のスネ。シンスプですね。

  

 レースはしばらくないし、

 夏は暑いし、

 ジムも休会しちゃったし、

 無理する理由は何もないわけで。

  

 なので脚の回復に専念してランはしばらくお休み。

  

 2016年から走り始めて、ランニングが完全にライフワークの一部になってしまった今、

 走らないことが生活にどんな影響(良くも悪くも)を及ぼすか分かりませんが、

 修行のつもりで、『黙して走らず』。

  

  

 でも走りたくなるんだろうなぁ〜

 ピーカンの太陽の下でアホみたいに汗かいてゼーゼーしてるランナー達を見ると。

 で、取り残された感じもするんだろおなぁ。。

  

  

 問題は体重。

  

 走ることで何とか体重を維持できる体質なので、走るのを辞めたら太るのは必至。

 なので、ウォーキングと自転車で多少なりともカロリー消費してしようと思う。

 近所のプールが解禁されたら泳ぐのもいいね。

 体幹レーニング、スクワットもちゃんとやろう。うん。

  

  

  

  

 そして、全日本マラソンランキング結果!


f:id:nakotorama:20200626132057j:plain

 

 

 

 いや、すごいタイムですよ!(←まずは自分で褒める)
ナコラマ、頑張った。

 
サブ4達成まで1年6ヶ月を費やし、サブ3.5達成までにさらに1年3ヶ月。

 正直、タイム的にはこの辺りが限界なのかな、とも思う。

 50歳になりましたし。

  

 けどけど、

 目標って、言うのはタダ、じゃないですか。

 だからさらっといっちゃいますね。

目標はサブ3

 60歳までに。

  

21分、縮めりゃいいんだろ!

 10年間で。

  

 おしまい。