赤羽でサブスリーするまで、後17日




ははは、
言ってしまったよ。

できるかどうか、じゃない!やるか、やらないかだ!

誰か偉い人が言ってそうだけど、よくみると大した意味ない格言

昨日は雨でランオフ。
脚の具合も微妙なのでいいかなと。

そして本日は閾値

E 3.2km, (T 3.2km + E 2min) x 4, E 3.2km

つなぎの E 2minはキツそうなのでjogでもいいかと思いながらシューズは初代ヴェイパー。Tペース=キロ4:00秒設定でスタート。



f:id:nakotorama:20220112173129p:plain



4本の予定が2.5本で沈。

そもそも出発前に家でトイレ(大)済ませてきたのに閾値走始めたらえっ?なにこれ、って感じになって、でも空砲だろ、って見切って軽く発射してみたらどうやらそうでもなかった💦
なのでトイレ見つけてピットイン。無事難を逃れたとは言い難いが気を持ち直して再スタートするも全然身体が動かない。
トイレで身体が冷えたかな?って分析するものの、そもそもトイレ前から結構キツく感じてましたね。

2本目はなんとかこなしたものの、ほぼここでジ・エンドでした( ; ; )

3本目はスタートしてみるものの1.5kmくらいで右ヒラメ筋に違和感でジョグに切り替え終了。

ヒラメ筋の違和感が辞める言い訳になった感じです。

疲れが抜けてない、かつ、寒さで動きが小さかったのでしょう。

f:id:nakotorama:20220112175919j:plain

伊藤超短波のAT-mini。我が家では痛みはこれで治す。

寒くなってくると尚更動的ストレッチが大切だと痛感しました。