いよいよ勝田全マラ!

最後のポイント練を3日前の木曜に実施。

水曜にやる予定が寒すぎて二度寝

じゃ木曜は寒くなかったのかっていうとそんなことはなくて。

ミトン付きの厚手の手袋装着して走ったけど指先がちぎれそうに痛くて、
キロ4で5キロのつもりでスタートしたけど、
いきなり息が苦しいので、3キロで断念。
まあ、疲れ残してもしゃーないし。
これくらいで許してやるって感じで。

 

いよいよ、勝田です。

 

私にとって11/6の富山マラソンに継ぐ今シーズン2つ目のフルマラソン。 (あ、北海道があったか。長野も一応今シーズンか)。

目下の懸念は 「寒さ」。

これに尽きる。

前回は確かFブロックくらいだったので参考にはならないけど、
スタートラインまで時間がかかるのはどうでもいい(どうせネットで計算)けど、
スタート後の渋滞もしばらく続いてて。
Cブロックスタートの今回、きればブロックの前の方に並んで渋滞回避に備えたい。
となるとどんくらい前に整列してればいいんだ? 

1時間前?それは嫌だな。
オシッコ問題もあるし。
でもまあ、ある程度長時間整列してることになるので やはり寒さ対策は抜かりなくしたい。
ホッカイロとビニールウェア(ゴミ袋)だけでは心許ないね。
当日(明日)の天気を見ると、最低−5度、最高7度。
スタートの10:30は3度くらいですかね?

となると、 長袖Tですねー(勝田T)。
下にファイントラックのアミアミも着ます。
アームカバーもしちゃいます。
もちろん、ミトン付き手袋も。

下はロングタイツで行きたいけど さすがに足捌きに影響ありそうなので、
いつものショートパンツ+ゲーターで。

そうそう、シューズはEdge+で。

あとはホッカイロを持って。
これなら大丈夫でしょう!
でも、空は晴模様なのでよかった。

 

最後、昭和通りに戻ってきた時にどんな状態か。

風に負けない脚が残ってるかが勝負の分かれ目。

目標はPB更新(2時間57分台)!

今回も楽しんで走ります!