ランニングって科学だね。

ランオフにすべきだなぁと思いながらもやっぱり走ってしまったわけで。

 

f:id:nakotorama:20180503233014j:image

 

Eペースで7km。

かねてより心拍数の高さに不安をいだいてるわけですが、このEペースランニングを通して、心筋を鍛えて一回の拍動で排出される血液を増やして、でもって、結果心拍数が、下がれば嬉しいな、と目論んでやってるわけで。。

いや、そんなことはダニエルズ さんの本を読んで初めて知りました。

ランニングって、科学だね。

 

まあ、この単調な練習を続けるには何かしら、「役」的なものが必要ですよね。

 

毛細血管もガンガン増えるらしい。。とかね。

有酸素運動で脂肪燃焼とかね。

 

それら効果を期待しつつ、地味な練習はしばらく続く。。