地味なスタート!でもOK!

昨日のエントリーで

 

「再スタート!」と仰々しく書い割には地味なスタートで恐縮ですが、一応。

f:id:nakotorama:20180502234348j:image

 

膝に優しい、Anytimeのトレッドミル^_^

 

怪我からの回復期と捉えてEペースで7km。両膝ともに良好。

 

まだまだ走れそうだったけど、無理は禁物。体幹トレーニング(フロントブリッジ+サイドブリッジ左右)各30秒3セット、&ストレッチで終了。

 

まずは函館マラソンに向けて順調なスタートが切れたと思う。

 

今回長引いたランナー膝、だけでなく、加齢とともに、怪我も増えると予想して、こんなもの購入^_^

 

f:id:nakotorama:20180502235834j:image

 

この本によると、腸脛靭帯炎、いわゆるランナー膝は、O脚のランナーに発生しやすいらしい。

なるほど僕はO脚で、足の外側で体重を受けてる実感もよくわかる。

 

足の外側が持ち上がったインソールで対処する方法も紹介されてるので、検討してみよう。

 

頼れものは何にでも頼るよ!