インターミッテントもどき@Anytime

ホントは早朝やる予定だったのだが、仕事の予定で夜に延期。漆黒の河川敷は怖い、且つ膝も大事にしたいのでトレッドミルでインターミッテント走を実施。

 

f:id:nakotorama:20180531193938j:image

 

前々から疑問だったけど、GarminのGセンサー精度、どの程度なんだろう?

 

今回、

ジョグパート:9km/h(6’40/km)

ガチパート:14km/h(4’17/km)

トレッドミルで設定したのだが、

Garminではそれぞれおよそ

6’20/km

4’45/km

とかなりの誤差。

 

初めからトレッドミルに設定通りで走ればよかったんだけど、Garminに記録されることを考えるとGarmin ベースで辻褄合わせたくなり、結果、果たしてちゃんと追い込めたのかどうかも分からず、トレーニングとしては大いに失敗。

 

今後、トレッドミルでの練習はジョグやロング走など、ペースを気にしない種類の練習だけにしよう。

 

Gセンサーの精度を検証するのも楽しそうだけどいまは練習に集中集中^_^