最近のランニングとか

時が経つのははやいもので
仙台国際ハーフマラソンから早くも3週間。

参加賞と記録証が届きました!

タオルとエコバッグ?

 

記録証

 

甦るホヤぼーや

これは現地で買ったホヤぼーやティッシュケース!

 

 

そして8月の北海道マラソン

www.hokkaido-marathon.com

 

に向けて5月は何をしてたかというと、

基本はジョグ。
週末に30k走したり。

ちょっと気を抜くと㌔5がキツくなる

 

 

 

そして先日の日曜日は
りるさん企画@御殿場口新五合目峠走に参加。
メンバーは


りるさん、
いとーさん、
ワタシ、
おーい、ずんさーん!

前回の上日川峠で痛い目にあったのもすっかり忘れて
事前にりるさんより難易度相談されたのに
どうせなら長い距離やりたいなんてオーダーをだして。
ズバリなコースをデータベースから抽出していただいた結果がここ、御殿場口新五合目峠。

これによると距離、斜度ともに前回の上氷川峠よりはマイルドなはずなのだが、
いやいやどうして。

気温のせい?
ズンさんがいないせい?

峠のくせにほぼまっすぐ登っていくコースなので、
つまり前が、
つまり絶望が見通せてしまうわけで。

前回同様しんがりから2人を追う展開で。
どんどん離され単独走。

 

もう最後の500mは走るより歩いた方が速いんでないか。
気を抜くとくだっていきそうになるので
必死で脚を前にだすんだけど、歩幅=足のサイズ

ゴール付近で先に到着してるりるさんの檄をいただき、
半泣きしながらようやっと到着。

も、雨もパラパラ降ってきたので、いそいで撤収。

くだりはくだりでキツイけど目の前に箱根の山々が見えたりして気持ちよくて。

完全にエネルギー使い切ってゴール。

ん?

りるさん来ませんね。
後で聞けば完全にエネルギー切れで
レッドブルを探して這いつくばってたらしい。

アフターも含め、おっさん3人のいい日曜日でした。

 

 

 

そして、水曜日といえば、
この人。

ooi練@海の公園
こちらは水曜日だというのになぜか8人のオトナが横浜のさらに先、
八景島の方の公園に集まり。

大丈夫か⁉︎ニッポン

 

気合のジョグ16km(笑) もう、完全にアフターのBBQ目的。

何度もいうが水曜日



海はキラキラしてて、
風は穏やかで、


ブルーシートで熟眠も止むを得ない

青空宴会サイコーです!

 

ooiさん、事前に準備してくれた皆さん、 ありがとうございました😊

 

 

 

それから、ランオフ3daysを挟んで万全の体力で挑んだ本日の30km走、

まさかの15kmでダウン。
なんでしょうね。
暑さもあるんでしょうけど、
少し心配になるほどの落ぶり。
りるさん峠走の時も、キツかったし。



6月は練習の強度を少しずつ戻して様子をみてみよう。