祝 入賞!

仕事から帰って郵便受けを覗いてみると
誰も読まない夕刊と一緒に仙台から何やら荷物が届いてて。

 



次回大会の案内か何か?

賞状?

 

仙台国際ハーフマラソン エイジランキング 51歳の部で


9位入賞!!!


これはすごい。

何かしらで入賞したのは覚えている限り
小学校4年の時の通っていた小学校の学区内マラソン大会(といっても1.5km)で6位入賞依頼。


40年ぶりwwww


気分もアゲアゲで久しぶりにインターバル走。
800m(3分) x 10本!
結果!
7本目からはずるずると落ちて、
最後1本残してリタイア。


 

まあ、暑かったと言うことで。

これが6/10金曜。


遡ること5日、
6/5日曜は恒例(笑)峠走でした。

もちろん、
りる企画プレゼンツ。

メンバーは
もちろん、
この3人 笑
いや笑うとこではない。

りるさん、いとーさん、ワタシ

今回は大野山、片道8キロ、
獲得標高644m
過去2回の上日川峠、
御殿場新五合目に比べれば遊んでるみたいなもんじゃないですか?

御殿場線の山北という駅で降りてその線路を跨いだ陸橋を渡り、
風呂屋さんの外にいくつか並んだロッカー前で着替え。
シューズ円陣してから
スタート!

線路沿いの道をしばらく進み国道でてすぐを右に折れると峠スタートって感じの道に入り。

傾斜はあるけど気持ちよく走れるなぁなんて思ってたらあっという間に3キロ経過。

あと5キロやんけ、
あっという間に終わるやんけ、
なんていってからが長い。

とにかく牧場にむかって走る。

 

やはり今回もシンガリを務めて、
いつしか2人の背中は遠のき、
そして全く見えなくなった。

 

牧場を超えたあたりで残り2キロくらい?

なんといっても8:30/kmペースなので
なかなか距離が縮まらないわけで。

ゴールっぽい駐車場についたけど誰もいなくて、
ハイキングに来ていた方にすいません、
変な二人組に会いませんでしたか?
って聞いたら上に登っていったというではないですか。
なんというとこでしょう。

まだ上、あんの?
この最後200mくらいも鬼坂でして、
りるさんのエールを受けながら、
ようやっとゴール!

またもお待たせしてしまいました。

景色サイコー

丹沢湖はtakawonさんの実家らしい

変なおじさんたち

下山。

乾杯

梅雨なのに、暑くないのはいいですね。

明日は30k走、できるかな?