最近のラン

 

富山マラソンが終わってシーズン早々にサブスリー達成しちゃったからと言っても普通に走ってます。

渾身の自撮り

 

  • 11/7 ランオフ
  • 11/8 様子見ジョグ
  • 11/9 ジョグ
  • 11/10 ランオフ
  • 11/11 ランオフ
  • 11/12 ParkRun
  • 11/13 ジョグ(世田谷ハーフ応援ジョグ)
  • 11/14 ジョグ
  • 11/15 ランオフ
  • 11/16 インターバル走 1000m x 5

 

富山マラソンでの故障もなさそう。

 

次は12/4はだの丹沢水無川ラソン(「みなせ」って読むらしい)のハーフマラソンの部。

 

www.hadano-minase.jp

 

これはメロすけさんが「でましょーよーでましょーよー」って言ってたのを真に受けてエントリーしたら誘った本人はエントリーしてない裏切り案件。

 

でもこの辺りでハーフ入れたかったので良しとしましょう。
アップダウンがキツそうだけどいいトレーニングになりそうです。

それに向けてしばらくは

 

  • インターバル + ParkRun(5kmTT or 閾値走)
  • インターバル + 30km走

こんなコンビネーションのポイント練でスピードと持久力の底上げを図ろうと思ってます。

特に課題はスピードですかね。
というのもVDOTでフルマラソンのタイムを入れて計算してみると、

5kmも10kmもハーフも、VDOTの示す数値に達していない。



スタミナ型だって自覚はあるけど、
スピードを改善しないとフルマラソンでのこれ以上の記録更新(←もういいだろ!)は難しいのかなとも思っていたり。

とりあえず12/4はだの丹沢水無川ラソンではVDOTの示す1:25:42を目標に。

ではまた〜!