はだの丹沢水無川ハーフマラソン 完走しました!

はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン大会(ハーフ)PB出ました!

www.hadano-minase.jp
神奈川県の秦野では「水無川=みなせ」って読むんだろうって思ってたんだけどどうやら違ってたみたいで。

 

みずなしがわが正解でした

じゃなんで「みなせ」って読ませるんだろうか。
大会ホームページの「よくある質問」にもなかったのでスタート前に年配の係のに聞いてみました。

ラマ「なんで『みなせ』って読ませるんですか?」

係の人「さあ」

とのこと。

 

 

コースと高低差

 

で、結果丼。

 

簡単レポ!

前日につくった予定ラップ表

天気は快晴。無風。

栄光のAグループスタート!

号砲10分前に入って最後尾についてもスタートロスは10秒くらい。

渋滞なくスムーズに流れにのる。

5kmまでは会場となってる運動公園の周りを行ったり来たり。折返し2回。このレース唯一とも言えるフラットな区間なので集中して取りこぼしのないように走る

5キロ過ぎてから川沿いの道を左折、一気に登りに。でも400mくらいかな?

そこからまたフラットになり宅地が終わる?あたりでターンして8km地点。

こっから10キロまでが第一登り区間

8km 3:58

9km 4:08

10km 4:25

となんとか設定タイムにくらいつくも若干落とす。

第一ピークから少しくだり、エネルギーためてからいよいよラスボスっぽいのぼり。

11km 4:10

12km 4:44

13km 5:33

やっちまった!

5:33は予想外。のぼりのパワーがないのが露呈しましたかね。

峠練の成長の果実はまだ収穫できず。

でもってここからは一気にくだり!

とはいえ脚がすでにキツい(泣)

でも勝手に回ってしまうので後はこけないのを祈るばかり。

一直線にくだり続けて残り1キロ、スタート地点の運動公園に入るあたりで一転、登り!

出し切った後のコレはキツい!

ゴールゲートが見えてきてGarmin確認

1:25:30???

ギリ85分代イケるか⁉️

85分代は絶対王者か!

もがくようにゴール!

----------------------------------

 

アップダウン激しくて、

評価になやむとこですが、

一応自己ベスト更新、ということで。

 

次ハーフやるならフラットなコースで85分ギリ狙いたいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!