最近のランのこと

駅前の駐輪場に自転車止めてるのを忘れて1週間放置。3100円払ってきましたー泣

さて12/17に走る予定だった地元ランクラ主催のフルマラソン大会はサポートが不足してるということで自己犠牲の精神を発揮しコース誘導係として活躍。

無事、音ちゃん(読みは「おん」ちゃん!)のPBを見届けることができました。

 

んでもって今シーズン残りのレースは

1/7 西東京30k

1/29 勝田全国マラソン

3/19 板橋Cityマラソン

以上。

 

メインレースは勝田でサブ55目標で走りたいと思っています。

それにはキロヨンで20kmはマスト?ということで1/14の新横よしラン練で挑戦してこようと思います!

 

最近の練習

先週はよこはま月例に久しぶりに(調べたら一年振りw)参加して来ました!

お目当ては10kmTTと

はてブロ忘年会。

 

10km結果どんどこ!

続いて忘年会!

楽しかったなぁ。

 

 

 

昨日の土曜日はお馴染みになったパークラン。

現地まで12kmジョグ、

からの閾値走5km(パークラン)、

いとーさんとMacで駄弁って、

12kmジョグで帰宅。

全部終わっても昼前というタイパ?(タイムパフォーマンス?)の高さよ。

 

そして本日クリスマス25日は

峠のおじさんたちとMKディスタンスで5000TT、念願の18分台に向けいとーさんが引いてくれるというので、エントリー!

のはずが、、、アレ。

 

詳しくはこちらのブログで。

 

12/10に走ったOneTokyo企画の5000TTでは周回間違えの4600TTに格下げしちゃったし、なにか5000の祟りでしょうか。ついてないです(ツキの問題ではない)。

 

さてMKの代わりに何をしたのかったいうと、

ダラダラダラダラ(ドラムロール♪)

30km走!

 

結果どんどこ!

415で行くか最後まで悩んで430にしました。

最後5kmだけチョイ上げで。

昨日の疲れも明らかだったので430の選択で良かったです。

最近、接地のポイントを重心の真下になるように意識してて、その確認ができたのも430にしたからでしょう。

接地ポイントを変えて走りがどうなるかは、もうちょい時間かけないとわからないですけど、しばらくやってみようと思います。

 

最近ご飯が美味しくて体重が減らないので年末年始の暴飲暴食に気をつけて過ごそうと思います!