閾値走かインターバルか

 


ポイント練習するとき、

閾値走か、インターバルか、

で悩むランナーは多いですよね。

 

そういうとき、

これまでは迷わず閾値走を選択していたんだけど、

今シーズンはインターバルをやってます。

 

本日で5回目のセンバル(1000mインターバル)。

 

インターバルに足が遠のいていたのは、

疾走区間後のレストの際、必ずやってくるやめたいモードを抑えるのが大変だから。

 

でもGarminでワークアウトとして登録しておくと、

各ラップのたびにアラームでせっつかれるので

やめたいモードに入りかけても、

反射で次にいけるようになりましたかね。

 

まあ、土曜のパークランが5キロなので

ここで閾値走しちゃうから

選択の余地なくインターバルなんだけどね。

 

 

本屋にいったら面白そうな本が文庫新刊棚にあったので、買いました!




秋の夜長は読書でもしますかねー。