ONE TOKYO TIME TRIAL 5000m 走ってきました!



自己ベストには至らずもなんとか20分切りは死守。

 

 

エントリー時のグループより一つ遅いグループ(4:00分/km or 4:15分/km)に編入して、 出走は14:30分。

 

危険な時間帯。

4:00分/kmのペーサーについて行ったのは4人くらいだったので

遠慮なくペーサーの真後で走らせてもらいました。

最後2キロを上げて行こうと考えてたんだけどやはりその頃には余裕がなく、 最後1kmに下方修正。

3km過ぎたあたりにはすでにペーサー(♂)とワタシのランデブー。

残り1km。行くか?

いや行かない。

残り800m。

ここでようやく「ちょっと前出ます!」ってすれ違い際にペーサーさんお伝えして一瞬前に出たら、すぐ、大外から抜き返されて。

これはもうこの集団2人だけなのだから、そちらのペースで引きますよ!の合図とみて、必死で背中を追うも、 一周でエネルギーぎれ。

それでも、できる限り参加費回収するイメージで脚を動かして、

最後100mは追い立てられるようにゴール。

それにしても暑かった。

 

でもこの暑い中、必死で5000m走るの好きだなあ。

これは涼しくなったら18分台も不可能ではない!