雨の三連休

秋の初戦、富山マラソンまで6週間。
まだ先のような、そうでも無いような。

ようやく9月も後半になって涼しくなってきたのでランナーにとっては喜ばしいですが、
じめーっと蒸し暑かったりもするのでなんか腹立つ。

夏の頑張り(自分比)の成果を実感したい!
と思っても
意外と暑かったり、湿気がすんごかったりして、
思うように走れない日が続いたりして、
それがストレスですかね。

ちなみに「びあー練@新横浜公園9/11」では
うっちーさん&よしランさんに引いてもらう贅沢な30kmを
4:30でやり遂げてるので、いいイメージはここでモテた。

この日も後半は日が出て暑かった。

天気のせいにするんじゃねー(小島よしお風に)
という声も聞こえてきそうですが。
そんな中、ホンモノの、
モノホンの秋がやってきた朝、
マンをジして実行したセンバル。

Vdotsで確認するとサブスリーのインターバルペースは3:41/km。

なのでガーミン のアラート設定を3:40/km〜3:45/km(甘めw)にしてスタート!

の結果がコレ。

レストは90秒

「いいんじゃな〜い」(波田陽区風に)

前回のセンバルは6月の暑いなかのOneTokyo企画の練習会で
その時は3:50/kmペースで10本(レスト200mウォーク)。
気温差もあるけどその時に比べるとだいぶ動けてる実感で嬉しい。 うれぴい。

あとはキロヨンで10km、
4:15/kmペースで20kmを早々にクリアして

10/15、黒いおじさん(りるさん)も出る柏の葉キャンパスの30kに挑みたい。

と、意気込んでも雨の三連休。
日曜日は例の峠走が予定されてるが、どうなるやら。。
そしてまた蒸し暑さはぶり返すらしい。。。

ガッデム。