アラフィフ男子のランニングダイアリー

目指せサブ3.5! 1970年生まれのオッサンランナー。ランニング主体の日々のトレーニング、レース結果、Garminなどを日々つらつらと記していきます。

勝田5週前/ペース走10kやってきた

ブログは久しぶりだけど走っていないわけではなく。

 

f:id:nakotorama:20191222182032p:plain


普通に走れば月間300kは硬い。はずなんだけど、
今度は左脚のアキレス腱が痛くて。
それでも週2回のポイント練習はやりたくて、ジョグをランオフしてその分ケアしてるつもりだったんだけど、
やっぱりごまかしは効かない。

今日のポイント練習、ジョグ+ペース走10kの後、帰ってきて患部付近をフォームローラーでグリグリやったら超痛くて悶絶。

アイシングと低周波治療器でケアして、やり過ごそうと思うけど、明日どうなってるやら心配です。

f:id:nakotorama:20191222182903j:plain


不思議なんですが、速く走ってるときは痛みを感じなく、ジョグの方が痛い。

最後のジョグは歩きたかったけど、歩くと寒くて辛いので走るんだけど、
するとアキレス腱が痛くてどっちとっても地獄。

 

肝心のペース走10kの設定は445。

一応設定はクリア、もそんなに楽ではなく、3kmくらいでやめたくなる。

心拍も高めなのは、ジョグ不足が原因でしょうか。

 

勝田前、一番追い込んで成長が望める期間なだけに落ち込みますが、

「走ってないで仕事しろ」ってことですかね。年末だし。