暖かくなってきたので外ラン

f:id:nakotorama:20180325180247j:plain

やっぱりランニングはお外が気持ちいい。たくさんのランナーたちとすれ違い、抜きつ抜かれつ、それでも運ぶ脚は軽やかで。

追い込み練習なら、ノンストップで走れるところがいい。僕の場合は多摩川沿いです。

アップダウンもあまりなく走りやすい。風が強いときは難儀ですが。

土曜日はジョグ&ウインドスプリント、日曜に追い込み練習(ペースラン15キロとか)と考えていたのだが、日曜日は所用があることを思い出し、ならばと昨日土曜に追い込み練習を実行。

前日も1km/5minペースで10キロを走った疲れも感じつつ、同ペースで12キロ。最後の2キロはちょっとペースアップ。

もちろん、かなり息は上がってるけど、心拍数が示すほどには限界でもない(気がする)。ペースは落とさず、心拍を安定させる、そんな練習を模索していきたい。