心拍数高めでも、まだ行ける気がすること、あるよね?

f:id:nakotorama:20180323181031j:plain


フルマラソン1ヶ月前。メニューを決めて追い込みたいけど花粉が怖くて今日もエニタイムだ。もちろんトレッドミルでもできることはあるし、体幹をメインにした筋トレを組み込めるのもジムだからこそ。

とは言ってもエニタイムでがっつり2時間がっつり走ってるのははたから見ると気味悪いし、いかんせん飽きる。

ジョグペースなら、テレビ見るのも、iPad持ち込んでAmazonPrimeで海外ドラマを見るのもいいけど、追い込み練習だとそのドラマのストーリーが全く入ってこない。だから1時間が限界ですね、僕は。

キロ5分で10キロ。その割りには心拍数、高めですよね。外でもこんな高かったかなあ。日曜に完全花粉避け装備で、外ランして測定してみよう。