18分台のオトコ

久しぶりのブログ更新です。
タイトルの件何かって言うと昨日OneTokyoのイベントに参加してきました。

onetokyo.org
タイムトライアルのセット練習。
こんなの初めてですね。
内容は5000TT-3000TT-1000TTのセット連!
キツそうですね〜。

最近、信用度を増してるレッドブル注入してスタート!


そして結果!




まずは5000TTで18分台が出せたのは嬉しいですね〜。
いとーし合宿以来、少しずつ積み重ねてきたスピード系の練習が実を結んだのでしょう。

(これでいとーしにごちゃごちゃ言われないですむ)


3:48/kmペースのペーサーに最後までついてきたのはワタシ含め5人くらいだったかな?
最後の一周半くらいでペースが上がってそのまま引き離されてしまいました。
これについて行けなかったのは課題ですね。
これにつければVDOTが示す18:40も見えてくると思うのでこれを目標に頑張ります!

その後の3000もしっかり走れたのは自分でも意外でした。

当初は5000の後の3000はジョグになるだろうなと思ってたくらいなので、
最後まで粘れたのは大きいです。
ペーサーは11分(88秒/400m)。

その流れで1000mも!と意気込んだのですが、もう脚が限界でしたね。
でも出し切りました!


このセット連、次があれば是非参戦したいと思います!