アラフィフ男子のランニングダイアリー

目指せサブ3.5! 1970年生まれのオッサンランナー。ランニング主体の日々のトレーニング、レース結果、Garminなどを日々つらつらと記していきます。

バイクトレーニング、始動!

f:id:nakotorama:20180428182314j:plain

 

トライアスロンに趣旨替え!っていうのは嘘。

右膝痛だからといって、いい加減何もしないのはマズいだろってことで、久しぶりにロードバイクで有酸素トレーニングを決め込む。

 

GW初日の今日は仕事だったのですが、もう半年近くも事務所の主となっていた我がバイク「ケルビム号」で事務所→自宅をクルージング。

トレーニングには物足りないけど、少し涼しくなった夕方、遠回りして多摩川沿いを走るのは最高に気持ち良い。

 

f:id:nakotorama:20180428192651j:plain

 

もちろんランナーも多数。

想い想いのペースで走るランナーたちを見てると、取り残されたような焦燥感にかられなくもないが、それはそれ。

僕は僕のペースで続けようと思う。

 

ところで「ケルビム号」、また数日の内に事務所へととんぼ返りすることになるはず。なぜなら、我が狭小住宅では置き場所がないから。。。

「外に置け」って言われる(もちろん嫁に)んだけど、この手の自転車ってデリケートかつ盗難の危険もあるので、そういうわけにもいかず、家の玄関になどにおくことになるんだけど、玄関に置けば靴が履きにくいから邪魔だと言われ、

じゃあってんで、庭に移動すればガーデニングの邪魔だと言われ。。。

で、結局「ケルビム号」はまた事務所の主として君臨することになるわけで。。

 

 

1時間ほど漕いだ結果、膝への負担は最小限に抑えられた感じなので、

痛みのあるときはこのバイクトレーニングも有効かも。 

 

でもねーお尻、痛くなるんだよね。たまにしか乗らないと、特に。