心肺が心配なんです^^;

フルマラソンを完走した直後から下半身中心にカラダのいたるところが悲鳴を上げ始めて、半日くらいは歩くのもしんどくなるのは毎度のこと。

でもその後、結構なスピードで痛みが引いていき、細胞が修復されていくのが目に見えるかのようで、その感じがいい感じなんですね。ぁあー生きてる^ - ^ってね。

今回もまさにそれ、臀筋からハムストリング、大腿筋、ふくらはぎから足底筋。20°くらいしか曲がらなかった左膝も既に修復完了の様子。

 

。。あれ?

 

右膝、治ってないね。

 

昨日はクルマ移動が多く、また、他にも痛いところ多数だったので気づかなかったらしいが、今日、事務所までの三階を階段駆け昇ろうとするも、チカラが入らない。

 

またもや、ランナーズニー確定^^;

 

しばらくはランオフ。体幹中心の筋トレで、筋力の維持に努めよう。そして、心肺機能の強化も。

膝への負担がないようだったらAnytimeでバイクをやるのもいいかも。

 

7月1日の函館マラソンまで2ヶ月と少々。ぼーっとしてるヒマはないのだ!