アラフィフ男子のランニングダイアリー

目指せサブ3.5! 1970年生まれのオッサンランナー。ランニング主体の日々のトレーニング、レース結果、Garminなどを日々つらつらと記していきます。

神は休足日に宿る、かもしれない。

f:id:nakotorama:20180328193654j:plain

 

スケジュール通りに今日は休足日。

次のレースを考えればこそ走りたくなる気持ちをぐっと抑えて、徹底的にレスト。

Garminの歩測計は5075歩と表示。基本、練習がなければ移動は事務所と自宅の往復くらい。あとはオフィスに座りっぱなしなのだ。

健康のためには座りすぎは良くない、って何かで言っていたけど、パソコン、立ってやるわけにも行かないよね。なのでそんな日はなるべく、電車では座席が空いてても座らない、エスカレーターは使わない、を実践しています。

体を酷使しても結構丈夫、怪我は少ない方だと公言していたのですが、昨年の榛名湖マラソン後、ランナー膝をやって以来、ケアにも気遣うようになりまして。

怪我はなんでも同じかもしれないけど、あの、膝が思うようにならないもどかしさといったら!

このまま治らないのではという不安感と練習を再開したい焦りとで地団駄踏む日々。

あの日々を胸に、休む時は休む、を徹底して行こうと(今の所)思うのであり。