ウルトラの準備

早いもので柴又100kまで4日!

 

tokyo100k.jp

ロングの練習としては4/23に50k、5/3に31kの2回ですかね。

ちょっと心許ない気もしますが、まあいいでしょう。

それよりも気がかりなのが天気ですかね。

 

最高気温26°

暑熱順化もできてないので脱水には十分気をつけます。

 

柴又用にシューズも新調しました。

onCloudSurfer

 

onのシューズ、初めてなのですがすんごくいいですね!なんだか店員さんの説明によればプレートを使わない初めてのモデルらしく、軽量かつクッション性に富んでて衝撃吸収力に優れると。でもあの穴ぼこの形状を見直して推進力も損なわないとか!(いいことばっかり言うのを鵜呑みするカモ)

 

100km走りきってレビューしたいと思います!

 

それとそれとガーミンも新しくなりました。

255s白!

 

今までランニングランニングを始めて以来235Jを使い続けてきて全く不便はなかったのですが、流石にウルトラマラソンの10時間オーバーはバッテリーが持たないことに思い至り。

過去2回この大会に参加したランナーが言うには「40km以降ほとんど単独走」らしいっす。

結果、気が紛れることもなく辛かった、とのことだったので、止むを得ずスマホ持って音楽聴きながら走るのも検討していただけに

これに音楽入れて、スマホは持たずイヤホンのみでスタートできるのは助かりますね。

今回は本体の軽量化ができてないので、少しても外部パーツで軽量化したい。

 

正直言うと、今更ながらちょっと恐ろしくなってきてますw

100km、キッツイと思うんだよね。。(今更)

ほら、勝田でも板橋でも潰れた後の7kmが地獄だったじゃん。

あれが残り20kmとかできちゃったら、、、汗

って考えるとね。

まあ、頑張ります!