アラフィフ男子のランニングダイアリー

目指せサブ3.5! 1970年生まれのオッサンランナー。ランニング主体の日々のトレーニング、レース結果、Garminなどを日々つらつらと記していきます。

盛岡シティ前最後のポイント練習

 

 

富士山がいつの間にか白くなってるよ!

f:id:nakotorama:20191023175343j:plain

 

ダニエルズ先生の教本によると最後のポイント練習はレースの5日前(昨日)なんだけど、走れる時間帯が雨だったのでトレミジョグにして、ポイント練習は今日実施しました。
というとダニエルズさんのメソッドを忠実に実行してきたように思われるかもしれないけど、そんなこともなく。
なんとなく取り上げてみただけでしたw

 

800m閾値走5本、繋ぎはEペース2分

 

f:id:nakotorama:20191023175459j:plain



気温は低くて走りやすいはずなんだけど呼吸が乱れがちで、シャツが重くなるくらいに発汗。

 

 

 

これで今週末の盛岡シティマラソンまで疲れを抜いて当日をフレッシュなカラダで迎えます。
そんなに追い込んでも無いか。。

 

 

 

当日のシューズ円陣はちょびさんが告知してくれている通り

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

ワタシは市内に前泊なのでもちろん参加します。楽しみですね!

 

第一回大会なのでどんなコースかよくわからないですが、スライド区間もたくさんありそうなので、エールを貰えながら走れそうですね。

 

どう走るかな。

 

とりあえず台風直撃はない、としても風はそこそこありそうですし、

なので天候次第ではありますが、

 

高低図で見ると25k過ぎにエグいのぼりが1kほど続くんですが、

 

f:id:nakotorama:20191023175630j:plain

 

ここまではキロ450-455で粘ってみようと思います。

そのエグいのぼりを登り切った後、どんな状態か心配だけど、

自分とモルテンを信じて走ってみようと思います。

 

この丘を再びくだって平野部に戻った30k地点で、脚が残ってれば念願sub3.5もアリエール!

あとはジャジャ麺!