アラフィフ男子のランニングダイアリー

目指せサブ3.5! 1970年生まれのオッサンランナー。ランニング主体の日々のトレーニング、レース結果、Garminなどを日々つらつらと記していきます。

盛岡シティ2週間前ハーフ

本当は日曜日にやりたかったんだけど、台風直後のマイコー多摩川のコンディションが気がかりなのと、気温が高かったので祝日の月曜日に実施しました!

体育の日だし。

 

f:id:nakotorama:20191014191735j:plain

 

8kくらいまでは向かい風、上り基調。

前日のダンベルスクワットで大腿四頭筋が筋肉痛ではあったけど、涼しい気温とモンテン摂取のおかげか、比較的脚がよく動く。

 

ちなみにモルテンは、

 

maurten.jp


バレーボールではない方。

 

先週の東京30kではゼリータイプをスタート前と、15kで補給したんだけど、今ひとつ効果を実感できず。

 

その際、快速の女神、nagisaさんがドリンクミックスを摂取してる、というのを聞き及び、早速購入。この度、初投入してみた次第です。

 

ハーフなのでドリンクMIX160の方をスタートの1時間前にモチと一緒に飲み干し、途中13kでゼリータイプで補充してみた。

 

結果、良かったです!

 

最後までへたれないで、このペースで走れたのはワタシにとっては快挙で、

気温?

練習の成果?

それもあるけどモルテン効果も絶対あったと確信してる^_^

 

 

10kすぎくらいから小雨。

これも効いたかも。どれだけ走ってもカラダに熱がこもらなくて、心拍も低いまま走れて、余裕を持ってsub3.5を狙えるペースでそのままゴール!

 

盛岡シティまで2週間。

完全に水戸黄門の裏(笑)ですが楽しみです!

ちなみにAブロックスタート!

ラソン人生、最初で最後?になると思うけど、せっかくなので遠慮なく最前線からスタートしちゃうよ!