Tペースで行こう!

つくばや大阪はじめ、いろんなレースのレポートがぞくぞくブログで投稿されていて、刺激受けないわけはないわけで。

f:id:nakotorama:20181129164231j:image

 

21㌔走りました!

 

f:id:nakotorama:20181129164312j:image

Eペース8キロ+Tペース8キロ+Eペース4キロ@多摩川

ロングタイツでスタートしたら汗だくにσ^_^;

 

ダニエルズさんのVdotにワタシのPB、しまだ大井川の結果を入れるとワタシのペースは、f:id:nakotorama:20181129164734j:image

 

Eペースは㌔555

Tペースは㌔456

 

ということは今日の結果は各ペースでそれぞれ10秒以上早いということになる。

 

早いんだからと喜べるのか、

はたまた結果、効かせたいところに効いてないからダメ、

とみるのか。

ダニエルズさんはペースを上げるのは慎重にと口を酸っぱくおっしゃってるので、ペース以上で走るには怪我とかのリスクもあるんだろうけど、

ポイント練習って、頑張った感も欲しいじゃないですかぁ。

 

でも持久力、サブ3.5には絶対必要だし、それには地道なTペース走が不可欠。

 

三日後の20㌔レースの結果を見て、再びペースを再考してみよう。

 

引き続き怪我には最大限気をつけながら、持久力をつけるトレーニングしていきたい。