アラフィフ男子のランニングダイアリー

目指せサブ3.5! 1970年生まれのオッサンランナー。ランニング主体の日々のトレーニング、レース結果、Garminなどを日々つらつらと記していきます。

サブフォー、そして180。

右膝の具合はだいぶ良くなってきたけど今日もランオフ。

ここで再発したら佐渡トキマラソンDNS確定ですからね。

 

なので、エニタイムで体幹トレーニング。

体幹くらい、我が家の狭小住宅でもできますが、月会費、払ってますからね。エニタイムに。行かなきゃ損。

。。大物にはなれない思考法ですね、きっと。もう、どうでもいいですが、そんなこと。

 

そんなこんなでほとんどの時間をストレッチスペースでバランスボールと戯れながら過ごすわけで。

 

で、最近のお気に入りはこれ。

 

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この傾斜を利用して股を割ろうというクッション。

この傾斜なしに頑張って股割訓練しても重心が股のほうじゃなく、腰の方にかかってしまい、効果的じゃないらしいです。

 

サブフォーの次の目標は180°開脚です^ ^

このエニタイム、最近、素晴らしいサービスを提供してるんです。

それがこれ!

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なんと、親がメンバーならその子供(高校生のみ)は無料^ - ^

スタッフの居る時間のみという制限はあるけどこれは嬉しい^ - ^

我が家の高校一年の息子は、大いに利用させてもらってます。

ありがとう😊エニタイム!

 

これで僕が行かなくても、元が取れる^ ^